田﨑あさひ@タワレコ新宿(20130429)

 タワレコでのリリイベツアー、最後の新宿店です。タイミングよく田﨑さんを知って、なんとか全4箇所行くことができました。前回秋葉原でのガチガチっぷりからすると、思ったほど緊張してなかったでしょうか。今回は最後ということもあってか5曲歌ってくれて、新しいカバーも披露してくれました。それがしかも原田知世の「時をかける少女」。田﨑さんの雰囲気にぴったりの曲です。歩調で例えるとスキップになるかならないか微妙な軽やかさ、そんな感じのピアノに乗って田﨑さんの歌声が響きます。目を閉じて聴きたくなる素晴らしさでした。最後の「Rolling Days」ではイントロで細い腕を振り上げてオイオイしだしたのが可愛くて、でも鍵盤を前にすると別人のように音楽と向き合う姿勢がかっこよかったです。そして何より歌っているときの表情が最高にいい表情なので、これかもずっとその笑顔を見ていたいなと思いました。イベントではピアノの先生も傍らで見守っていてくれて、このタワレコ新宿は音響も良かったし、スタッフにも恵まれてますね。良いリリイベツアーでした。新曲もリリースがほぼ決まっているらしいし、次は夏の歌かな!!