桜|早見あかり オフィシャルブログ 「Hayami Akari」 Powered by Ameba
 今日更新された早見あかりさんのブログを読みました。とても真面目に書かれています。1年前と現在の自分の心情を述べて、これからについて語る早見さんからはいつも以上の真摯さが感じられました。早見さんはあまり過去のことを気にしない、それは意識して振り返らないように努めていたら、いつの間にか前だけ見るようになった、そんな変化がももクロ在籍時にあったと僕は思っています。本当のところはわからないけど、表面上はサバサバしていて、過去は過去と切り捨てるような潔さが好きです。そんな早見さんが1年前を振り返って今の心境を語っているんですよ。早見さんにこれだけの文章を書かせるなんて、どれだけブログのコメントやら周りの言葉の圧力が強かったのでしょうか。気づかないうちに僕もその一端を担っていたかもしれません。早見さん、考えたんだろうなあ。ずっと考えていて、考えに考えた末の文章というのがよくわかります。大きな流れに呑まれても倒れないような、しっかりした文章ですね。僕は、今回のブログの内容もさることながら、文章の書き出しが大好きです。

桜がきれいな
季節になりました

最初の一文だけですべてが伝わってくるような、そんな錯覚さえします。本人はけじめをつけるつもりで書いたのであろう文章の実直さに好感を抱きました。これからの早見さんに期待しています。