別冊spoon.

 新津保建秀の撮る早見あかりが素晴らしいのはいつもの通り。早見さんを取り巻く空気、周囲の音までも感じられるような透き通った光と色に満ちた写真。大好きです。
 付録のCD-ROMは単純にJPEG画像が8枚入っているだけ。それだけ。呆気に取られました。そして何故か挑戦されているような気分に。紙として出版しても、どうせスキャンしてネットに上げるんだろ。どうしようがスキャンされる。だったら最初からデータで売るよ、みたいな。著作者がなんたらとか書かれているけど、むしろ積極的にネットに流してくださいと囁いているような、そんな意図すら感じます。いやしかし僕の勘繰り過ぎですね。本当は各自で好きなようにプリントしてもらいたいんだと思います。僕もプリントして部屋に飾ろう。