南波志帆「こどなの階段」リリース・インストアライブ 〜こどなの福岡〜@タワレコ福岡(20110619)

 前日のタワレコ渋谷&矢野フェスが素晴らしすぎて熟睡のあまり、飛行機乗り損ないそうになって危なかった。目覚めて時計見たときの呆然とした感覚に今も冷や汗が出ます。福岡空港着いたらそのままタワレコ福岡店のある天神へ。この日のライブは南波さん一人。カオシレーターもありませんでした。地元の女の子を最前へ勧めつつ、成り行きで自分も前のほうへ。リハは黒白の服だったけど私服なのかな。似合ってたので、本番になって赤い衣装で出てきたときはちょっと残念に思っちゃったのは内緒です。

  • 宇宙の中のふたりぼっち
  • シャイニングスター
  • それでも言えないYOU & I
  • こどなの階段

お客さんいっぱいで、和やかなよい雰囲気でした。地元の博多弁が出ることもなくいつも通りの南波さんでしたが、その優しくて強い歌に心が癒されます。明らかに歌が強くなってる。南波さんの歌声には、綿菓子のようなふわふわした中にもキラリと瞬く強い光が散りばめられていて、きらめく歌声でギュッと抱擁される感じです。そして歌も素晴らしいんですが、歌の合間に見せる、かっちりとした振付があるとも言えない、歌の世界に入り込んで自然と身体が動いてるようなダンスに目が引きつけられました。特に「それでも言えないYOU & I」の間奏で頭を振って髪を振り乱すところが奇跡的な美しさでした。18歳の今しか証明できない物理学によって支配された髪のゆらめきは完璧な軌道を描いてました。歌の強さに比例して、そのダンスも一層かっこよくなって、もう全方位無敵状態の南波さんです。たくさんのお客さんに南波さん終始笑顔だし、やっぱり福岡最高だなあ。



こどなの階段<タワーレコード限定>

水色ジェネレーション

水色ジェネレーション