とうとう早見あかりさんがももいろクローバーを脱退するまで1週間を切ってきました。ももクロちゃんのライブがないから過去を振り返って中野に向けてテンション上げてく状況になってて、それはそれでよろしくないなと思いつつも、そうするしかないというのが今の僕の気持ちです。最後にももクロちゃんのライブを見たのがららぽーと豊洲のデイリー発表だよ。1ヶ月ももクロちゃんのライブ見てないとか異常。そりゃスマイル学園に流れるわ。本来ならライブをどんどん重ねて、その勢いのまま中野を迎えるのが理想だったわけだけどそれもできないわけで、加速もなくなんとなくふわふわしてる感じ。あと数日であかりんがももクロを辞めるにも関わらず、心が中空に浮かんでるようにどこ向いていいかわからなくて、中野当日になっても実感が湧かないような気がします。そんな中、ももクロちゃんに会えないから思い出に浸ることが多いです。震災の後、ももクロちゃんに会えない気持ちを振り払うようにたくさんの人と会って、食べて飲んでたくさん話したけど、どうしたって過去の話になってしまいます。そして、そういう振り返る余裕があるってのがすごく悲しいです。僕とももクロの物語は常に今を走ってるんじゃなかったのか。今会えるなんちゃらじゃなくなっちゃったなー。まあ、昔話ばかりもなんなので今は中野を全力で楽しむことに集中します。あかりんも最後まで楽しくやりたいと言っていたような気もするしね。