ももいろクローバー@タワレコ新宿(20110226)

  • 1部

 怪盗少女衣装。あかりん、ゴーグルにマスクの完全装備。しおりん、左斜めの片結び。夏菜子ちゃんとれにちゃんが巻き巻き。「気分はSuper Girl」と「Chai Maxx」超楽しかった。

  • 2部

 制服衣装。れにちゃん、ストレートに戻す。前日のかまってちゃんとの対バンで力を出し切ったせいか、この日は多少抜いてるなと感じたけど、それでも余裕のあるパフォーマンスっぷりに成長を実感。MCでは、しおりんとれにちゃんがパンを身体で表現。細かすぎる設定のランチパックも面白かったが、エピのサブカル感がツボでした。夏菜子ちゃんのダメリーダーっぷり(適当に返事する、知ったかぶるなど)が前面に押し出されてて、一時期のれにちゃんいじり並にひどいなと感じたり。まだ夏菜子ちゃんがそこらへん気にしない性格(そう振る舞ってるだけ?)なので救われてるけど、本人が考え始めるとだんだん笑えない状況になるんじゃないかと不安。でも、夏菜子ちゃんにはもっとしっかりしてもらいたいなと思ったり。イェーイ!言ってれば万事解決すると思ってる最近の夏菜子ちゃんに結構ヒヤヒヤです。
 運良く真正面で見れたので、ももクロちゃんをじっくり見れた。みんな可愛いわ。あかりんのすっぴんの肌が新津保さんの写真以上に新津保感出ててビビった。去年のこの時期はあかりんの何を見ていたんだろうと後悔。最後の曲のオレンジノートで自然と涙が出てきて、これが今泣けるアイドルかと今更ながらいい曲だなと思った。なにかあるというわけでもなく単なる通過点のイベントで、ゆるやかに満ちてきた幸せが最後のオレンジノートで絹が重なるように包み込んできた。オレンジノート2番のそれぞれが歌うパートでいろいろなことを思い出して、そして今この時間を共有できてることがとてもうれしかった。気負ってなくて等身大の、とてもいいオレンジノートだった。