ももいろクローバー@ららぽーと柏の葉(20110206)

 柏の葉にいい思い出ないけど、もう打たれ強くなったよ。筑波おろしに負けない。そんな気持ちでららぽーと柏の葉に1部開演10分前に到着。いい天気、お客少ない、有料エリアガラガラ。ということで急いでCD予約して有料エリアに入りました。端だけど見晴らし良好。すぐにももクロちゃん登場。懐かしの怪盗少女衣装でした。

いい天気の野外ライブ最高だわ。「ミライボウル」終わってももクロちゃんも気持ちよくなったのか、衣装の長袖部分を取り外して半袖に華麗に変身。そしてしおりんの口から「今日は柏の葉祭り!」という宣言がなされる。言った後に照れるしおりんが最強可愛い…。新旧織り交ぜたセットリストがいいですね。「ラフスタイル」かっこいい。「Believe」も最高。つーか、そんな曲がどうこうより、天気がよくてももクロちゃんの表情もよいのが最高です。
 遠目から見てもあかりんの肌が透き通ってキレイだったので、握手でメイクいいねと言ったら、ノーメイクなんですよと返されました。メイクとノーメイクの違いがわからなくてすみません…。そう言われてまじまじとあかりんの顔を見ちゃったんですけど、自然光の下でのあかりんの透明感やばいね。森の奥の誰も足を踏み入れたことのない湖ぐらい静かな美しさがあったよ。シンとした空気と張り詰めた湖面に、そっと息を潜めるように僕は言葉を無くし、何も干渉しちゃいけないと思わせる雰囲気がありました。ノーメイクとあかりんから言われるまで自分は何も見ていなかったんだなと軽く凹んだけど。あまりに衝撃的だったので、もう1枚予約して2回目の握手もしました。いやー、あかりんすごかったわ。
 2部も有料エリアで見ることに。夜になっても以前ほど寒くないのがうれしいです。

ももパン超楽しかった…。「ミライボウル」や「Chai Maxx」も好きなんですが、こうやって昔の曲も歌ってくれると、やはり昔の曲のほうが好きだなとどうしても思ってしまいます。思い入れの差ですね。
 握手でもライブ楽しかったよと伝えられてよかったです。
僕「野外ライブ最高だねー」
夏菜子「でしょー!」
最後まで残って眺めていたら、チェキが終わったれにあかりしおりあーりんで「きみゆき」を踊りだし、オーバーアクションなダンスのしおりんがやばかったです。しおりん、激しくお尻振り過ぎやで。久しぶりにももクロちゃんが自由にじゃれあってる場面を見れて、こういうももクロちゃんだけの世界をもっと見せてほしいなと思いました。今回の柏の葉は、「ももいろパンチ」見れて、あかりんの透き通る肌を間近で見れたので、僕はもう大変幸せです。