ももいろクローバー撮影会(20101210)

 ピンキージョーンズ初回盤に付いてくる応募ハガキによる抽選特典。出せば当たるくらいの当選率だと思ってたんですが落選した人も結構いた模様。自分は10枚出しての当選でした。平日金曜の開催だったけど、当選した自分の参加回は遅いほうだったのでなんとか参加可能。
 撮影会は20人で1つの回。まず始めに全員撮影。声掛けたもん勝ち。全員撮影といってもほぼあかり詩織夏菜子を撮影してました。夏菜子ちゃんとしおりんの距離がずっと近過ぎだと思いました。その後にソロ撮影。自分は早見あかりさんを指名。新津保っぽくとリクエストしたら、それだけでバカウケ。あかりん大笑い。なんでも撮影会でたくさんの人にそれを言われてきたらしいです。というか、この日はあかりんの指名が多くて、そのせいかあかりんも超ご機嫌でした。普段の個別握手で人が少ないときはやっぱり落ち込んでたんだね。あかりんは大まかなテーマを与えれば、こちらがいちいち指図しなくてもどんどんポーズを変えてくれるので、ただシャッターを切るのみ。さすがモデルさん。ソロ撮影の時間は1分弱。撮影中の記憶はほとんどない。あかりんのテンションが超高いなあということだけ覚えている。楽しげなあかりんが見れたので最高のイベントでした。
 その撮影した中から数枚をTumblrに上げました。渾身の1枚が以下のリンク先の早見あかりさんです。やばいです。素人コンデジでもこんな写真撮れるんだから早見あかりさんやばいです。
http://yuribossa.tumblr.com/post/2173939796