ももいろクローバー@東武屋上(20101205)

 CSでやってるももクロちゃん出演の番組「ももえび学園」のDVD発売記念のイベント。1枚5000円は高いなーと思っちゃうのは必死じゃなくなった証拠ですね。買わずに遠くから無料観覧。ももクロちゃんはなんちゃって制服で登場。しおりんだけブレザーの下にパーカー着用。あかりんはメガネかけて、そのメガネがやたら大きく見えるあかりんの小顔すごいなと思った。イベント内容はそのももえび学園の公開収録ということで次のDVD?のジャケット撮影。ももクロちゃんがカメラ構えていろいろ撮影する感じ。メンバーやお客さんを撮影するんだけど、グダグダすぎてあまりよく覚えてません。その後、事前告知ではライブ無しのはずが急遽2曲だけライブ。

イベント自体の告知があまり行き届いてなかったらしく、お客さんも少なくてとてものんびりしたイベント。最近の濃密なももクロちゃん現場とはちょっと違って、いい息抜きとなった。こういう殺伐してない現場が増えるといいね。DVD買ってない無銭大好きヲタなので握手もチェキもしなかったけど、眺めてるだけで楽しいイベントでした。