ももいろクローバー@ららぽーと柏の葉(20101011)

 ぱすぽ☆ワンマンからのももクロちゃん柏の葉。前回失意のどん底に突き落としてくれた地に再び戻ってきた。今日こそはという期待と、またがっかりするかもという不安が入り交じりながら会場に着くと、明らかに前回より少ないお客さん。空も暗くなって18時にライブ開始。

三連休最後のライブで疲れが溜まっているからなのか、みんないまいちダンスにキレがなかった。ピンキーも石丸で見たときほどの迫力を感じなかった。ハローグッバイからももいろパンチへの流れとか懐古過ぎて逆に笑えてくる。いいなあ。ヤマダ電機思い出す。ただ、音が小さいのがもったいなかった。それでも前回の柏の葉に比べれば数倍楽しかった。ここがすごくよかったとか無いけど、野外でももクロちゃんのがっつりライブ見れたのが単純に楽しかった。楽しいというより安心した。まだ僕の好きなライブをやってくれることがわかってよかった。全力少女最高だよ。アンコールの走れ!でステージの照明消してメンバーがサイリウム振ったけど、周りの店舗の明かりで微妙な暗さになってて、なおかつサイリウムの輝度がそれほどでもないので、非常に中途半端でぼんやり光る演出となり面白かった(皮肉です)。今の走れ!は夏菜子ソロが台無しなのが残念。ライブ終了後は全員握手に行く。あーりんにピンキーの感想をちゃんと伝えられたので満足。最後の挨拶の余興で、怪盗少女に合わせて夏菜子しおりんあかりんが側転。あかりんだけ無様に失敗。その流れで夏菜子ちゃんが4回転。すごかった。息を切らせながら最後の挨拶をする夏菜子ちゃんがすんげー可愛かった。ここ最近でいちばん可愛いなあと思った。こんなに可愛かったっけとびっくりするぐらい可愛かった。不安な気持ちで柏の葉まで行った僕を、ももクロちゃんは力強く迎えてくれて本当にうれしかった。またこれからも楽しい気持ちでももクロちゃんに会いに行きたいな。