ももいろクローバー@石丸(20101002)

 整理番号200番台だったので立ち見の後方。まったく見えず。石丸は良番じゃないと意味ないなあ。会場内なのにモニター観覧。

  • words of the mind
  • 全力少女
  • オレンジノート
  • Believe
  • 行くぜっ!怪盗少女
  • (アンコール)
  • キミとセカイ
  • (握手チェキ後の特にサプライズでもないアンコール)
  • キミとセカイPV上映
  • キミとセカイ

たぶんちゃんと見れるポジションで見てれば楽しいライブだろうなあと思えるライブだった。後ろ何も見えない。本編ライブで新曲披露しないでアンコールでやっと歌うとか、さすがももクロクオリティー(悪い意味で書いてますよ!)。新曲をアンコールで歌うということはもしかして新衣装で披露するのかなと思いきや衣装そのまま。新曲「キミとセカイ」はインターネット用語が歌詞に散りばめられたネトゲ主題歌。良くも悪くもない。超ダサいわけでもないのでインパクトがまったくない。最後のほうのあかりんラップからの流れはかっこよかった。自分はすぐ飽きそう。それよりもなによりもPV。まあ、今日は歌ってるももクロちゃん見れなかったけど、握手もしたしみんな可愛かったしそれなりに楽しかったかもとか思ってた自分をどん底に突き落としてくれた。あのPVはないわ。どうすればももクロちゃんがバイクに跨ってソフトクリーム延々と舐め続けるPVを考えつけるのか。正直、柏の葉以上のショックを受けた。まだ柏の葉のときは、ライブは生ものだからこれから修正できるという気構えでいられたけど、このPVはもう完成されてて直しようがない。嫌だよこんなPV。誰がこれを求めてるのよ。ホント悲しい。書いてると際限なく落ち込むので、これ以上はお口ミッフィー(・×・)