飛鳥凛&ももいろクローバー@石丸(20100918)

 飛鳥凛初のイメージDVDのリリースイベント。助っ人でももクロちゃんです。まずは司会の呼び込みで登場した飛鳥凛さんのトークショー。あまりトークが弾みません。共演した早見あかりさんも登場してそれぞれの見所について述べる。あかりんは飛鳥凛さんのようにいつもは面白いけど演技になったらビシッと決めれるようにカッコよくなりたいそうです。トークショーが終わったらももクロちゃんのライブ。

ノンストップの5曲。終始あかりんの顔色が悪い。ライブは1曲目の走れ!でちょっとパワー足りないなと思ったけど、次のBelieveからは全力のももクロちゃんでした。最近オレンジノート歌うことが多いのはれにちゃんのリクエストなのかな。この日もれにちゃんの狂的パフォーマンスに見ていてグッときました。いい頃のれにちゃんですね。オレンジノートでは視線が虚ろなあかりんからビシッと指差し頂いたので体調心配で複雑だけど幸せ120%の反応厨です。でもラップ終わって後ろ向いたときのあかりんのきつそうな表情とか見ると無理しないでほしいと不安になります。夏菜子ちゃんのオーバーな顔芸とあーりんの正統派アイドルっぷりはいつもの通り。あーりんの手脚の動きの自然さは見ていてとても心地いいです。しおりんは最近不安になるほどの上の空で心ここにあらずな感じでどうしちゃったんでしょうか。連続5曲歌い終わったら飛鳥凛さんの登場。

残酷な天使のテーゼは途中からももクロちゃんも加わってのパフォーマンス。可もなく不可もなく。ライブ終了後のDVDお渡し会ではあかりんに行く。