アイドルユニットサマーフェスティバル2010@渋谷C.Cレモンホール(20100831)

 チケット高いとか平日とかいろいろ言いたいこともあるけど、楽しかったので大満足です。ギリギリで会場到着して息つく暇もなく1番手は当然のももいろクローバー。やはりももクロちゃんはトップバッターが似合う。

  • 未来へススメ!
  • 全力少女
  • 走れ!
  • words of the mind
  • Believe
  • 最強パレパレード
  • オレンジノート
  • 行くぜっ!怪盗少女

未来全力走れと私的最高の流れに最初の15分で既に満足です。ももクロちゃんも大きなステージでダイナミックなパフォーマンスということで何も言うことがありません。いつまでも小さい会場でやってるももクロちゃんじゃない。やっぱりでかいステージだとメンバーのモチベーションがやばい違うというのがわかって、これからも定期的に大きなステージ用意できるといいねと思った。表情とかダンスとかあんま見る余裕なくて、パフォーマンスもたぶん雑なところがあっただろうけど、そういう些細なことなどどうでもよいくらいの熱い勢いで押し切られた。こんなにももクロちゃんの記憶がないライブは初めて。可愛かったとかまったくわからない。とにかく最高なのは確実。最後に12月24日のライブ告知。行きますよー。
 bump.yは置いとくとして、スマイレージは別格のステージングだった。初見の自分でも十分楽しめた。2段階の早替えはさすがハロプロ。4人とも可愛いしMCもよかった。逆にちょっとがっかりだったのがSKE48。期待しすぎていた自分が悪かったのか。松井JRは認識できたが矢神久美さんは難しかった。
 最後に出演者全員が出てきて「年下の男の子」。ちょうど目の前にあーりんあかりん。無邪気な表情で歌うあかりんが素晴らしすぎてそれまでの記憶すべて失う。クシャクシャ顔のあかりん超可愛かったな…。あのあかりんやばいだろ…。