「3Bjunior Book 2010 Summer」のQ&Aをトゥギャってみた


 僕の大好きなももいろクローバーも所属するスターダスト芸能3部の美少女数十人が一挙に見れる豪華写真集「3Bjunior Book 2010 Summer」が先日発売されました。去年の冬に続いての2冊目。1冊目は不満なクオリティだったのですが、今回はすごくよいです(ももクロちゃん以外)。みんな綺麗に撮れてます(ももクロちゃん以外)。ももクロちゃんが完全にオチ担当です。そして1冊目に引き続き、今回も3Bjuniorメンバーに対してのQ&Aが非常に細かい字で載っています。写真もよいですが、それ以上にそのQ&Aがそれぞれの性格を面白おかしく映し出していて、読んでて笑ったり泣いたりします。そんな3BjuniorのQ&Aの中から特にツボった答えをピックアップしてみました。以下のまとめを読んだだけではわかりづらいと思うので、もっと詳しく知りたいなーと思った人は写真集買ったりイベント来てみたりしてくれればなーと思ってます。

  • 友達や3Bjuniorの間では、どんなキャラ?
    • 夏緒:いつも明るい! 自称盛り上げ役(笑)
    • 宮崎れいな:毒舌だけど…いやし系(笑)らしい
    • 早見あかり:変顔ばっかやる変な人
  • 普段の私服は、どんなのを着てる?
    • 杏野なつ:意外と女の子っぽい服
    • 早見あかり:ばっかです
  • 朝起きてから家を出るまでの時間は?
    • 奏音:起きる→洗顔5分→髪セット&着替え15分→朝食10分→その他20分→計50分
    • 星野美怜:1時間半ぐらい←美怜は5時30分に起きる、早起き者
  • ケータイの着メロは?
  • 必ず持ち歩いているアイテムは?
  • 何か集めているものはある?
  • おこづかいは月にいくら?
    • 今野真菜:15000円。全部自分でやりくりしてます♪
    • 宇野愛海:東京に行く時にもらう5000円の残りがおこづかい
    • 鈴木裕乃:600円のはずなんだけど、最近もらってない…
  • 好きな漫画orアニメは?
  • 得意料理は?
    • 夏緒:なんでも自信ある! スクランブルエッグはフワフワ☆
    • 蒼井涼香:まっずいたまごやき
    • 宇野愛海:時々お父さんに作ってあげる梅キュー(笑)
  • 一日のうちで、一番好きな時間は?
    • 奏音:アニメがたくさんテレビでやってる日曜日の午前中が好き!
    • 杏野なつ:走っている時
  • 得意な科目/不得意な科目は?
  • ノートを取るときのこだわりは?
  • 友達になれそうな血液型のタイプは?
  • 恋人になれそうな血液型のタイプは?
  • 待ち合わせで、どれくらい待てそう?
    • 日南響子:たぶんずーっと待ってる
    • 和川美優:1日です><!
    • 藤白すみれ:5分(笑)
    • 岡崎歩美:ぶらぶらしてれば、大丈夫です☆
    • 今野真菜:待つことなら何時間でも!!…でも相手が心配で10分待ったら電話しちゃいます☆
    • 蒼井涼香:いつまでも
    • 真山りか:連絡が来たらいくらでも待つけど、来ないときは25分〜1時間
    • 矢野妃菜喜:2時間〜3時間
    • 杏野なつ:自分が信じてるならいくらでも待ちます
    • 宇野愛海:1時間39分(40分になっちゃうといやだからです)
    • 星野美怜:「待ってて」と言われたら待つタイプ
    • 宮崎れいな:30分。それ以上は心配になってじっとしてらんない(笑)
  • 理想のデートコースは?
    • 相葉香凛:学校帰りにそのまま公園に行っておしゃべりする
    • 奏音ポケモンの世界
    • 瑞季:映画→ゆうえんち(正直に言うと、どこでもOKです)
    • 百田夏菜子:夏祭り
    • 早見あかり:家でまったり
    • 有安杏果:ディズニーランド→夜景の見えるレストラン
  • 理想の結婚年齢は?
    • 長尾寧音:20代のうちには…
    • 宇野愛海:その時期がきたら…(笑)
    • 星野美怜:結婚したいなぁ〜と思った時が適齢期。大人だなぁ〜〜(笑)
  • 子供は何人欲しい?
    • 佐々木彩夏:1人☆ あーりんが一人っ子で幸せだから
  • 3Bjuniorのメンバーでいる間に叶えたい夢は?
    • 山下リオ:たこクラゲを飼う!
    • 奏音:メンバーみんなで大ホールでコンサート♡&CDアルバム発売
    • 橋本わかな:"ももクロ"ちゃんのバックダンサーで紅白に出る!(笑)
    • 早見あかり:学園ドラマ(主役ではなく、恋のキューピッドみたいな)出演
    • 高城れに:有名になる
  • 3Bjuniorの中で仲がいいのは?
    • 高山侑子:自分だけ思ってそうだから言うのやめときます(笑)
    • 奏音:みんな仲良し♪特に夏川桃菜ちゃんと松野莉奈
    • 真山りか:恵比中メンバーで特に初期メン+ひなきでいることが多いです
    • 矢野妃菜喜:えび中メンバーは仲がいいです! 特に初期メン+旧メンと仲良いです☆
    • 瑞季:1番はれいな。あとはえび中メンバー
    • 宮崎れいな:えび中メンバー♡ 特に仲がよいのは瑞季です
    • 鈴木裕乃:あやかとりな…(みんな!)
  • お仕事をしていて、一番楽しい瞬間は?
    • 杏野なつ:カメラのシャッターがおりた時
    • 宇野愛海:映画で長いセリフをかまずに一発OKの時
    • 早見あかり:ライブかな!
    • 高城れに:誰かが笑顔になった時
  • 今、一番やってみたいお仕事は?
    • 奏音:CMやってみたい!! 楽しそうな感じでもさみしい感じでも、どんなCMでもいい!!
    • 宇野愛海:学園ドラマで恋愛系。ふだん恋しないから
    • 佐々木彩夏:ももクロちゃん全国ツアー!
  • 憧れの有名人は?
  • このお仕事以外で、やってみたい職業は?
    • 宇野愛海:ケータイのデザインときのうを考える人☆
  • 「夏」といえば?
  • 思い出に残っている「夏」のできごとは?
    • 山下リオ:おじいちゃんの船に乗って家族で潮干狩りしたこと
    • 相葉香凛:友達7人でお泊りして、夜に公園で花火をしながら踊ったこと
    • 真山りか:おばあちゃんの家に行った時に生のハリセンボンを見たこと
    • 瑞季:えび中初おひろめ
    • 杏野なつ:修学旅行で、まくらなげしたこと
    • 百田夏菜子:夏休みに海とかプールに行きすぎて真っ黒になったこと
    • 早見あかり:ももいろタイフーンでいろいろな所でライブをやったこと
    • 玉井詩織:おばあちゃんの家に行ったらチョー真っ黒に日焼けした(泣)
    • 佐々木彩夏:ももクロちゃんの1stツアー
    • 有安杏果:「がきんちょ」のドラマの撮影
    • 高城れに:ママが骨折して1ヶ月間お家に帰れなかったこと

3B junior BOOK 2010 summer (TOKYO NEWS MOOK 191号)

3B junior BOOK 2010 summer (TOKYO NEWS MOOK 191号)