ももいろクローバー@HMV渋谷(20100724)

 お客さんの数がすごかった。HMV2階のイベント会場が満杯。ももクロちゃんが登場しても顔だけしか見えない。有安は顔すらも見えない。最初にれにちゃんが一人で出てきて、オリジナル曲「ツインテールとナシュ」を歌った。その後、れにちゃん以外はHMVの黒とピンクのポロシャツを着て登場。

狭い会場にぎゅうぎゅうのせいで、汗がすごく出る。ももクロちゃんも狭いステージながらも全力でパフォーマンスしてた。ほぼ生歌。生歌なのでじっくり聴きたいのにコールがうるさい。残念。セットリストが新しい曲ばかりなのは、新規のファンに対しての気配りか。オレンジノートの前に、有安が苦しくなったのか一時休憩。時間がないので、本編終わったら間髪入れずにアンコール。一応アンコールの体。こんなに曲数やってくれるとは予想してなかったし、ももクロちゃんは顔しか見れなかったけど、生歌だったのでライブだけでも結構満足。ライブ終了後は全員との握手会。最前で握手会を眺めてたら、あかりんから爆レスもらえたので握手する前に高まって帰りそうになる。握手はほぼいつも通り。れにちゃんにはその日紫の服を着てきたことをアピールし、有安からは相変わらずのアイスネタを振られる。自分はイベント前にお台場でBBQをしてきて、あーりんとしおりんにはそのことを話したらすごく羨ましがられた。夏菜子ちゃんとはどうでもいいことを話して、肝心のあかりんには僕の言いたかったことがよく伝わらなかったぽい。思い返すといろいろ後悔すること、あれ言い忘れてたとかあるけど、それでもなんだか充実した気分で握手できた。正直あまりイベントには期待していなかったので、これだけ盛りだくさんなことにびっくりした。意外と楽しかったというのが正直な感想。汗びっしょりのももクロちゃんはとてもキラキラしてた。