ももいろクローバーの自己紹介

ももクロちゃん初めての人もこれで自己紹介を楽しめる、かどうかはわからないけど、まったくの初体験よりは楽しめるかも。

  • 早見あかり(あかりん) - ちょっと前までは英語で喋るクールビューティーな自己紹介してたけど、最近はフリースタイル。特別な掛け声もなし。
  • 玉井詩織(しおりん) - しおりんのあいうえお作文。手拍子で客「しおりんのしー」しおりん「しからないでー」客「しおりんのおー」しおりん「おこらないでー」客「しおりんのりー」しおりん「リズムに乗ってー」客「しおりんのん〜?」(ここでみんな首をかしげる)しおりん「ん〜? 今日も一緒にLet'sももクロちゃん!」客(片手を上げる)しおりん「みんなの妹といえば〜?」客「しおり〜ん」。もう一つ玉ちゃんたまらないVerは以下の通り。しおりん「お兄ちゃ〜ん、お姉ちゃ〜ん」客「たまらな〜い」しおりん「う〜ん、玉ちゃんたまらない!」
  • 百田夏菜子(かなこ↑↑) - 人差し指を立てておでこをぺちぺちする感じで「はちはちはちはちでこっぱち〜」。最後のでこっぱちは親指でおでこを指差す。その後に名前を呼ぶんだけど、イントネーションが「かなこぉー↑↑」と尻上がりになるのが特徴。夏菜子cが指揮者の真似でストップをかけるまで叫び続けるのが基本です。
  • 有安杏果(ももか) - 手拍子しながらそのときの状況に合わせたセリフを有安が言って、セリフの最後は必ず「〜でありやす!」。文末の「ありやす!」だけをヲタは一緒に言うんだけど、慣れないとタイミングが難しいです。
  • 佐々木彩夏(あーりん) - あーりん「お肌のお手入れキュキュッキュキュ」客(キュキュッキュキュの動き)あーりん「あーりんのほっぺはプニップニ」客(プニップニの動き)あーりん「プニップニ?ピチッピチでしょ」客(片手を上げて)「ピチッピチー」。
  • 高城れに(れに) - れに「ラップで自己紹介!」れに「いつも心ははれはれに! ライブ中はがんばれに! ライブが終わればおつかれに! そんな私は高城れに!」ヲタは「〜〜れに!」の部分だけ一緒に叫ぶ。ノリよくいきましょう。

ももクロちゃんの自己紹介は一緒に振りして掛け声言ってこそ楽しさ倍増なので、恥ずかしがらずにやったほうが楽しいです。それでは、明日は名古屋に行ってきます。楽しみだー!