ももいろクローバー@新宿TSUTAYA(4月26日)

 今日も今日とて新宿TSUTAYA。今回はももクロc初の4ショットチェキ会。参加メンバーはれにc、しおりん、あーりん。今回もTSUTAYAということでみんなTSUTAYAの店員となって撮るのかと思ったらなんちゃって制服衣装。TSUTAYA店員でチェキネタ考えてきたので、想定外の事態になんとか新しいネタを考えるも何も思い浮かばず。緊張だけはいつも以上にして、撮ったチェキはとっても普通のチェキ。でもネタに走るよりも普通に撮ったほうがみんな可愛い表情してくれるから、それもそれで好き。満面の笑みでお願いしますと言おうとして噛んだのをあーりんやしおりんに笑われて、それだけで結構楽しかった。チェキ撮影後は、何故か3人がそれぞれ手を差し出してお願いしますと言ってくる不思議な握手会。誰か1人を選ぶとかできないよと迷う暇もなくあーりんと握手。しおりん、れにcごめん。でも3人には伝えたかったこと、このイベに参加した本当の目的であるメッセージを言えなかった。とても後悔している。自分不甲斐ないわ。かなり凹んで動転していて、帰りの道を駅と反対方向に歩いていた。僕のへたれっぷりとは関係なくれにc、しおりん、あーりんは可愛かった。会場でたまたま知り合った、初めてももクロcイベに参加する人もすごく楽しそうにチェキ撮ってたのもうれしかった。参加したクルー4人で渋谷で飲んで帰宅する頃には凹みからも回復。