ももいろクローバー@UDXシアター(4月25日)

 前日の石丸でのライブは見なかったので程よくライブ不足の体で1部から参加。4列目(実質3列目)というそれなりによい席。あーりんが黄門様のコスプレ。現代政局とアイドル乱立の現状を風刺しつつシュールにまとめあげた寸劇を披露し、演技はともかくプロットが面白かったので楽しめた。その後がっつりライブ。あーりんは黄門様の衣装のままなので踊りづらそう。ライブしているうちにひげは自然に取れていた。がっつりといいつつもちょっと抑えてたかなという印象。そんな中でも夏菜子cのパフォーマンスは絶好調だった。表情といい歌い上げ方といい、すごく夏菜子cらしさが出ていた。あかりんはブリーズライトをつけたままのライブで、体調悪そうだった。ライブ終了後のチェキ会は眺めるだけ。前でライブ見れればそれで十分というスタンス。

 2部も良番引けたので3列目でほぼ同じ位置。ももクロc全員制服衣装。制服にすることでちょっとネタ切れ気味のイベントを活性化させたいというわけですね。ライブの感じはほぼ1部と一緒。アンコールは盛り上がるんだけど、アンコールを重視しすぎて本編ライブが抑え気味というのがちょっと残念。ももクロcもペース配分を考えてるんだと思うけど、本音としては常に全力でパフォーマンスしてほしい。そして、1部とまた同じ感想になってしまうけど、夏菜子cがやはり素晴らしい。他のメンバーもそれぞれよいけど、ダントツで夏菜子c気合入りまくっててやばいかっこいい。ももクロc全員が夏菜子cみたいなパフォーマンスしてくれたらなと思うけど難しいよなそれは。ライブ後のサイコロイベも参加せず。前でライブ見れただけで満足。最後のハイタッチだけ参加。ハイタッチしてもいいと許可が出たときのあーりんの喜びようが半端なかった。イベントにはお金落とさなかったけど、ライブ楽しかったという感謝を込めてハイタッチ。夏菜子cとあかりんが驚いた顔をしたんだけど、なにがそんなにびっくりなのか。神田のお好み焼き屋で飲んで解散。