ももいろクローバー結成2周年おめでとうございます

 5月17日、ももいろクローバーは結成して2周年となりました。そんな節目の日にNHKホールでMUSIC JAPANの収録。結成当時、NHKホール前の路上でライブしてた彼女たちが、ついに目と鼻の先のNHKホールで歌える。そんな最高の舞台を僕も見たかったのですが、あいにく6万人超の応募人数の前に敢え無く落選。絶対当たると思ってただけに凹みも激しかった。どうしても諦めきれず、またあの路上でお祝いしたい気持ちもすごくあって、自然と足が渋谷に向かった。先に着いた友人がケーキを買っておいてくれて、NHKホール前に到着したときはあとローソクをつけるのみ。集まったのは7、8人ぐらいだったかな。2本ローソク立ててハッピーバースデイ歌った。とても美味しいケーキだった。中ではももクロcが全力でパフォーマンスしてるはず。見えないし、聞こえないけど、わかる。これまでいろんな出来事を通してももクロcのパワーを浴びてきた僕らには、この大きな舞台で最高のライブをしてくれると信じる絆が強くある。ケーキを食べ終わっても何故かその場を去りがたくて、みんなでボーっとしてたら、スターダストのスタッフさんが帰りのついでに挨拶しに来てくれた。談笑してたらなんだか後ろのほうが騒がしい。あれ、なんか女の子が歩いてくるぞ。しかもめちゃくちゃ可愛い女の子が6人もいるぞ。もしかしてももクロcじゃないの。ちょwww走り出したwww。そう、ももいろクローバーは走ってる。絶対に止まらない。いつだって全力疾走。そんな言葉を体現するように、NHKホール前の僕らに向かってももクロcが全力で駆け寄って来た。みんな笑顔で走ってくる。なんでそんなにうれしそうなんだよ。みんな笑顔が輝いてる。その笑顔を見ただけで彼女たちが最高のパフォーマンスしたことがわかる。中ではまだ収録が続いてるけど、自分たちの出番が終わり帰る途中らしい。メンバーは私服だったり制服だったり。MJの報告を言ったような気もするけど覚えてない。唯一覚えてるのは夏菜子cがしっかりした口調で「NHKホールには紅白で戻ってきます!」と言ったこと。あぁ、信じてる。これを信じなきゃ何を信じればいいんだ。あんなにうれしそうに走る彼女たちとなら、どこへだって一緒に走っていく。別れを惜しむように何度も振り返り手を振るももクロcたち。かなり遠くなったところで立ち止まり、静かな夜に響くももクロcの声、「以上、私たち、週末ヒロインももいろクローバーでした!」。ケーキに立てたローソクが生み出した幻ではないかと疑いたくなる夢のような時間。放心状態から抜け出せなかった。脳裏に焼き付いたももクロcの駆ける姿、耳に残るしおりんの声。そしてみんなの幸せそうな表情。ももいろクローバーは最高のグループです。ありがとう。これからも最高のライブぶっぱなしていこうぜ。