ラクーア、青空、ももいろクローバー

 ももクロcありがとう。何回でも何万回でも言う、ももクロcありがとう。3月3日に始まったツアー、長かったような短かったような、終わってみれば本当に毎週毎日ももクロcと会っていた。決して楽しいばかりのツアーではなかった。狭い会場での煮え切らないライブ、代わり映えしないイベント、続々倒れるメンバー。満身創痍で戦い続けたGW。そんな前置きは抜きにして、昨日のラクーアは最高のライブだった。野外、青空、これ以上ないシチュエーションが気持ちを高めてくれたのは否めない。でも、それ以上にももクロcの本気が伝わってきたからこそ、最高のライブになった。いちばん後ろで見てると、高くないステージ上のももクロcは本当に顔しか見えない。ももクロcの魅力であるダイナミックなダンスもまったく見えないし、夏菜子cの顔芸も遠すぎてわからない。でもさ、そんなことどうでもいいんだよ。ももクロc見えなくても、すげーもんやってるなってことがガツンと伝わってくるんだよ。最後列のおれまでももクロcの熱い気持ちがしっかり伝わってきたんだよ。すべてを蹴り飛ばすラップに、頼もしい夏菜子ソロ、意味わかんねーれにcのコスプレ。笑いたい奴らには笑わせておけ。おれ達のほうがもっと楽しく笑ってるし、たくさん泣いてるし、熱い時間を過ごしている。あー、もう最高だ。腹に響く音に、見上げれば青い空。ももクロcの歌がストレートに届いてくる。こんなに無我夢中で盛り上がったももクロcライブはいつ以来だろう。久しぶりに推しジャンプもしたさ。今までのことを忘れて何も考えずに楽しめた。ただただ最高。ライブ後の握手会では、最高のライブありがとうと伝えるだけで十分だった。恒例の乾杯の後は、最後のハイタッチ。ハイタッチの瞬間に夏菜子cのうれしそうな顔を見れて、本当にももクロcに出会えてよかったと思った。ありがとう。本当にありがとう。今はゆっくり休んでください。ももいろクローバーのみんな、ありがとうございました。

2010/5/9 16:30 ラクーアガーデンステージ

  • 行くぜっ!怪盗少女
  • 「全力少女」
  • 「ラフスタイル」
  • 「Hello Good bye」
  • 自己紹介
  • 言い訳Maybe」(しおりんあーりん)
  • ももいろパンチ
  • 「未来へススメ!」
  • 「Milky Way」
  • MC(ツアーの感想)
  • 「words of the mind」
  • 「気分はSuper Girl」
  • 「走れ!」
  • アンコール
  • 行くぜっ!怪盗少女
  • 「走れ!」
  • 「ツヨクツヨク
  • 「あの空へ向かって」
  • 終わりの挨拶
  • CDお渡し会
  • 世界最速握手会
  • ツアー締めの乾杯
  • ハイタッチ