ももいろクローバー@ららぽーと新三郷(3月22日)

 久しぶりの新三郷。天気も良さそうだし最高の野外ライブになるぞって思ってたら寝坊して開演ギリギリに到着。しかし、トラブルが発生していた模様で、ももクロcライブの前のイベントすら始まっておらず、結果として寝坊して見られないはずだった私立恵比寿中学のライブも見ることができた。矢野妃菜喜cが初めて加わった7人Ver。宇野cのぬぼーっとしたセンターっぷりは堂に入ってたし、宮崎れいなcや真山りかcのダンスもすごくかっこよかった。一般のお客さんがたくさん見てるステージで歌えてえび中もモチベーション上がったんじゃないかな。そしていちばん驚きだったのが、杏野なつcがますます美人になってたってこと。将来が怖い。勢いでえび中のCD買ってしまった。あと、宇野cと橋本わかなcのバースデーサプライズ。時間が押してるのでイベントが終わったらすぐにももクロcライブが始まる。ももクロcはコスプレで登場。あかりんが「不思議の国のアリス」のアリス(金髪かつらで)、しおりんが幼稚園児、夏菜子cが赤ずきん、有安がいか太郎、あーりんがロリータ衣装、れにcがアリ(モハメド・アリじゃなくて虫のアリ)。三つ編みお下げの夏菜子cが似合いすぎてた。あかりんが正統派ブリティッシュ美少女に変身しててビビった。しおりんは相変わらずみんなの妹だし、あーりんはお人形さんみたいだし、有安は最近界隈で盛り上がったクトゥルーを想起させるし、れにcは意味不明だし、ももクロcのファンタジーは今回も絶好調。そのコスプレのままライブ。

怪盗少女の間奏の側転で、有安が転がる。有安がいか太郎なので踊りづらそう。アリスや赤ずきんcがラップするっていうパンクっぷりもやばい。結局2曲しか歌わずにライブ終わり。そのままの衣装で撮影会開始。自分も1回だけ参加。くじ引いてしおりん。幼稚園児でちょっとよつばとぽかったので、元気に遠足するポーズでお願い。しかしチェキが思ったように撮れておらず再撮影。もう一度しおりんと撮る。なんかカメラの調子が悪いらしく3回ぐらい撮り直してやっとOK。そのあいだずっとしおりんとお話しできて、いろんなことしゃべれて楽しかった。撮影会が終わったら、再び全員がステージに出てきてスタンバイ。アンコールで「走れ!」。突然のことでびっくりして高揚感半端なかった。この時点で今日はやばいなと実感した。
 次はえび中や藤白すみれcやももクロcと2ショットチェキ会。参加する予定はなかったが、しおりんと再撮影したチェキがまたしてもうまく撮れてなかったので、スタッフにお願いして再々撮影。遠足ポーズは片足でずっと立っていないといけなくてバランスとるのが難しいんだけど、しおりんは何回も同じポーズでがんばってくれてホントありがとうございました。
 ソフトクリームとかシュークリームとかショッピングモールのスイーツを堪能して最後のライブを迎える。オールスタンディング。

  • 行くぜっ!怪盗少女
  • 未来へススメ!
  • 最強パレパレード
  • MC(自己紹介)
  • ももいろパンチ
  • words of the mind
  • MC(早見あかりの反省会)
  • ツヨクツヨク
  • 走れ!
  • あの空へ向かって
  • ツヨクツヨク(アンコール)

怒涛の9曲。熱かった。ももクロcのエネルギー半端ない。圧倒的なパワーがビシビシ伝わってくる。新三郷のお客さんにも絶対すごさ伝わってる。自己紹介ではあーりんの新Verが新三郷にドロップされた。叩きつける夏菜子cのラップ、走れの掛け合いの限界のない高揚感、すべてを振り切って未来へ突き進むももクロcのかっこよさが爆発していた。そして、素晴らしいライブが奇跡のライブとなるべく、藤白すみれcが「あの空へ向かって」でももクロcに加わったとき、おれの涙腺決壊。すみれcがいた頃のももクロcを全然知らないくせにどうしたんだろう。しかも最後はえび中などこの日の3-Bメンバー全員登場して一緒に歌うなんて5試合出場停止級の反則技。あの場の多幸感やばかったし、年末のライブよりも高まってた。ライブ後は全員握手会で高速だったけど、ライブ楽しかったと絶対伝えたいと思ったので参加。ももクロcにしっかり感想言えてよかった。握手の時間とか関係なく、ライブ楽しかったと伝える握手がいちばん満足感高いので、やっぱりこれからも最高のライブをやってもらって、ライブ楽しかったと伝えるだけの握手したい。全員握手会が終わったら瀧本美織cと夏菜子cから最後の挨拶。夏菜子cが「スターダスト・プロモーション最高!3-BJr.最高!」と締めて終了。スタダのスタッフはどうしようもないけど、君たちは最高だよ。ももクロc、3-BJr.メンバー、最高の週末をありがとう。