ももいろクローバー@秋葉原UDXシアター(3月21日)

1回目
 朝10時から朝食会。ももクロcがトークして最後にパンとコーヒーとメッセージカードを渡すというイベント。パンがパンと言いつつあまり美味しくなさそうなドーナツだったので不参加。ももクロcがマジカルバナナやって、負けた夏菜子cが罰ゲームでピカチュウのモノマネ。不思議なピカチュウだった。トーク聴いてるだけで満足なイベント。
2回目

最前列が潰されてて照明が置かれてたが、その照明が微妙な感じにももクロcを照らしていた。ライブ後の個別握手では、夏菜子cとあかりんに1回ずつ参加。二人ともいい返事の握手してくれたので行ってよかった。
3回目
 サイン帳お渡し会は不参加。
4回目

久しぶりにJasper聴けたのがうれしかった。ライブ後の個別握手はあかりんに行く。中途半端な感じの握手になってしまって反省。
5回目

開演ギリギリに行ったら既に満席でキャンセル待ち券をもらった。結局キャンセル待ちの人も全員立ち見で入れた。またまた久しぶりのMJOP。5Daysを思い出す。やっぱりライブは踊りたいね、というわけで立ち見でよかった。ステージ狭くて大変そうだけど、ももクロcは精一杯パフォーマンスしてた。ライブ後のイベントは卒業式。DDから卒業するという卒業証書をももクロcからもらう。自分もあかりんに1回だけ参加。楽しかった。