ももいろクローバー@池袋アムラックス(3月20日)

1回目

無料イベ。全員セーラー服に三つ編みお下げ。スカートの丈も長くて、夏菜子cは完全に昭和の女学生。チェキ会には参加せず。
2回目

再びセーラー服。ブロマイドお渡しジャンケン大会には不参加。
3回目

アムラックスは広いので気持ちよくライブを見ることができた。きいろなサイン会はくじを引いて、サインはしおりん、握手はあーりんとする。
4回目

アムラックス後ろだと見づらいけど動けるのがいいね。有料ライブはがっつりやってくれるので楽しい。新曲カップリングが「走れ!」にほぼ決定(なのかな?)。タイトルはメンバーに全部読んでもらってから決めてほしい。ライブ後はいかさまアリのすごろく会。1回だけ参加。サイコロ振って出たのは3ショットチェキで、夏菜子cとあかりんを指名。よいチェキが撮れた。サイコロの目によっては、ももクロcと握手で世界記録を目指すというものもあって、その最速握手会の狂いっぷりがやばかった。1人のヲタがももクロc6人と全員握手するのに1秒かからないとかおかしいし。こんなイベントできるのだからまだまだ小さなシーンなんだな。猛スピードの握手会の興奮をそのままに、スタッフの思いつきで最後にハイタッチ会が開催。楽しかったなあ。