ももいろクローバー@ヴィーナスフォート(3月14日)

1回目

最前下手。ももクロcが学ラン姿で登場。あかりんは中が白のワイシャツで胸をはだけた感じ、しおりんは詰襟までぴったりして髪はまとめてショート風に、夏菜子cは中が赤のパーカ、有安は中が緑のタンクトップ、あーりんは中が赤のパーカ、れにcはももクロTサッツで髪を編み込みB-Girlスタイル。彼らの発する言葉のすべてがやばい。AKBにも東京女子流にも喧嘩売ってるパンチライン。男前な夏菜子cかっこいい。しおりんは弟みたいだし、有安はちっちゃい武闘派っぽい。踊ってるとあかりんの胸がかなりはだけてドキドキする。でもずっと続けるのは無理らしく途中からいつものももクロcに戻ってほんわかした雰囲気になる。マシュマロお渡し会は不参加。
2回目

最前下手。1回目と同じく学ラン。新曲カップリングがやはり素晴らしい。崇高であり、前向きであり、とにかく希望が湧いてくる曲。間奏のラップの掛け合いでは、ラップしてないメンバーの表情に釘付けにされた。歌詞に合わせた演技をしていて、夏菜子cは憂いを帯びた表情が女優だった。2曲のみのライブなのにすごく楽しかった。チェキ会は参加せず。
3回目

  • Hello Good bye
  • 行くぜっ!怪盗少女
  • 新曲カップリング
  • ツヨクツヨク
  • 未来へススメ!
  • あの空へ向かって

あかりんと有安の誕生日サプライズ。有安泣いてあかりん呆然。個別握手会はあかりんあーりんしおりんに1回ずつ。その後の反省会は参加せず。