スタ☆フェス@石丸電気(2月14日)

 バレンタインデーという日に200人以上も集まるとは、えび中みにちあ始まったなと思ったが、実際は飛鳥凛さんのおかげでした。やっぱテレビの影響すごいな。

  • みにちあ☆ベアーズ

りななんがこういうアイドル的なことにも積極的にがんばっているのは推せる。りななん美人だわ。あと小川真由さんも小粒な美人という感じで今後も要注目。

ライブはバックダンサーが不在だと魅力半減だとわかった。

今回のトリはえび中。CDもリリースし、2010はえび中の年になるんだろうか。

  1. なにがなんでも
  2. 大爆発 NO.1
  3. 恋☆カナ

CDリリース、サイト開設と発表され、最後に奏音が転校の発表。みなさんダンスのキレがすごかった。CDリリースがモチベーションアップに繋がったんだろうなあ。僕はれいなちゃんと真山さんばかり見てた。宇野ちゃんは相変わらずいつものペースで、その宇野ちゃんがえび中のえび中らしい空気を作り出しているんだと思う。全力で東京女子流みたいなパフォーマンスやられても、それはKing of 学芸会じゃないんだよね。だから、宇野ちゃんのあのお遊戯感覚はなくさないでもらいたいと思う。でも、これからはもっとパフォーマンス重視になっていくんだろうな。だいたい僕はももクロちゃんのライブパフォーマンスの箸休めとしてえび中を楽しんでいるからこう思えるだけで(すみません…)、他のファンからしたらもっとキッチリしたパフォーマンスを望まれてるのかもしれないし。のんちゃんが転校というのはある程度予想していたことだし、いままでありがとうございました。卒業じゃなくて転校という表現にまたいつか戻ってくるかもしれないという淡い期待を感じている。最後に全員退場した後に矢野妃菜喜ちゃんがえび中と違うブレザーの制服で登場。妃菜喜ちゃんは4月からの転校生。楽しくなりそう。
 でスタフェス終わりかと思ったら、なんか聞いたことあるメロディが流れてくる。そして、ももクロの夏菜子ちゃんとあかりん登場。ももいろクローバーの仕事帰りに寄ったら出ることになったらしい。えび中との楽しい時間を邪魔しないでもらいたいな。二人ともテンション高かった。あかりんはデニムのブーツインにグレーのTシャツ、夏菜子はミニスカートにグレーのTシャツ。夏菜子のTシャツはラメでネクタイ柄。バレンタイントークして「ももいろパンチ」。あかりんはパンツルックなので、踊るとお尻が…。間奏の開脚はせず。ライブ終了後は物販だったけどなにも買わず。会場出るときにももクロちゃんからチョコお渡し会があり、それだけ強制参加。そこには何故かあーりんもいて、ももクロちゃんにおれらのDD具合がもろばれ。節操なくてすみません。お渡し会はあかりんからチョコをもらいたかったが、その場の流れであーりんからもらう。そして、気まずかったのかなんなのか、無意識にあかりんをスルー。目も合わさず。自分でも何故そのような行動に出たのかわからない。あかりんには申し訳ないことした。あかりんスルーして夏菜子ちゃんのTシャツを褒めたら、「イェーやったー!」というアイドルらしからぬ、美少女の欠片もない返答を頂く。まあ、「ホントですか?」と返されるよりは数百倍うれしい。夏菜子ちゃんとは相変わらずだけど、あかりんともっと信頼し合えている上での軽い関係になっていきたい。なんなんだろ。こっちの気持ちが重過ぎるのかな。