『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』@原宿ベル・エポック(2009年12月27日)

 一年に一度、3B-Jr.が集まって歌うお祭り。この日はスターダスト芸能3部が誇る女の子ちゃん達が勢揃いとは言わないまでもいっぱい集まります。女の子! いっぱい! 最高! 始まりは「Kiss of Beach」。3B-Jr.といえばこの曲。幕開けと共に輝き出すステージ。多幸感溢れるトラックとステージ上のたくさんの女の子達。これ以上幸せなことがあるだろうか。もう最高です。奏音ちゃん可愛い。可愛い女の子の中でも飛び抜けてる。えび中のなかで最後まで顔と名前が一致しなかった瑞季は、ここでは意外と自分の目に留まって印象深かった。和川未優さん、あーりん、しおりんが結構見せ場をもらっていた。あと、やっぱりこの日の目玉はmomonakiこと川上桃子ちゃん。わざわざ北海道からやってきた歌姫は「Fallin' snow」たった1曲だけでその場のすべてを持っていった。自然と湧き上がる拍手、すべての人が聞き惚れていた。3Bの中でも歌のレベルが違う(3B自体女優志望の人もいるから比較すべきじゃないけど)。あーもうホント、momonakiというか川上桃子ちゃんは奇跡だよ。最後の挨拶で奏音に手を引かれて出てきた桃子ちゃんは本当にいい笑顔だった。あとは、3B-Jr.の中で唯一ギャル系の担当だとこのとき知った満月あいりさん(a.k.a. Airi Mutsuki)がよかった。ただ一人だけルーズソックス。言葉遣いもギャルだし、自分のキャラをよく把握していて、それが笑いに繋がっていた。藤白すみれちゃんは相変わらず真っ白でぷにぷにだし、伊倉愛美ちゃんはプロだった。こんだけ可愛い女の子がいっぱい集まると、夏菜子ちゃんやれにちゃんが埋もれちゃうところがすごい。あかりんのスカートが黒のプリーツなのは、自他共に認めるプリーツ好きのおれ意識に違いない。女の子が大勢で歌ってるってそれだけで幸せになれる。素晴らしい。一年の最高の締めくくり。