ベストトラック2009

 で既に2010年ですけど、去年聴いた曲の中で特に好きなものを帰省しているあいだにまとめてみました。

2009年(特に下半期)はももクロ一色の年だったといっても過言ではない。その中でもこの「未来へススメ!」はももクロの前向きでがむしゃらなやる気が非常に感じ取れる曲。ライブで聴くと、仲間と共にがんばって夢を掴み取るのが必然の結果であり、絶対になにかやってくれる期待しか感じ取れない。興味がある人は是非ともライブで聴いてもらいたい。

  • Momonaki「Fallin`snow」

驚愕の才能。冬のマストチューンになるのは確実。

1stアルバムも傑作だったがそれ以上に2ndアルバムが大傑作の南波志帆さん。十代の透明感。

  • dj newtown「keep you fresh」

Fresh and Dancable.
http://maltinerecords.cs8.biz/31.html

冨田恵一プロデュースは伊達じゃない静謐な世界観。

  • 9nine「Happy×2 Eyes」

アイドルらしからぬラグジュアリーなサウンド。スイーツ(笑)な曲だけど大好き。

マチュピチュ

ライブで彼女たちの歌声を聴き、視線の先を見ろ。ハロプロの希望がBuono!にはある。

  • GUNHEAD「DUCK ROCK FEVER (GUNHEAD REMIX)」

とにかくかっこいい! これがネットレーベルから出てるのが2009年の驚き。
http://maltinerecords.cs8.biz/53.html

  • 芳川よしの「Entertainer」

ふとした瞬間に耳に留まったキラメキ。音楽が見せる輝きに溢れている。
http://maltinerecords.cs8.biz/56.html


 2009年はTwitterTumblrに流れるDJ Mix(とももクロ)ばかり聴いていた。毎日誰かしらがアップしていて未だに全部聴ききれてません。Mixだから挙げなかったけど、その中でもFakevoxさんのDJ Mixをよく聴いた。そのせいかCDを買うことが今まで以上に少なくなったし、買うとしてもiTMSで買うことが多かった。ぶっちゃけると、買った曲数は少なくても買った枚数は多かった。ももクロだけで100枚以上買ったからなあ。あとネットレーベルの曲をいっぱい聴いた。特に今回も3つ挙げたけどMaltineやばい。