ももクロちゃんありがとうございました!!

 お久しぶり! ももクロちゃんやりました! ももいろクローバー「未来へススメ!」オリコンデイリー6位! ウィークリー11位! 神様はまだまだ上を目指せと言っています! あと少しで5位以内、あと少しで10位以内。でも神様は誰にだって試練を与えるわけじゃないんだよ。試練を乗り越えられる強い気持ちを持った奴らにだけ与えるんだ。おまえら持ってるよ。「ももいろパンチ」がデイリー11位でウィークリー22位、そして今回は6位と11位って、どんだけあと少しが好きなんだよ! ドラマ作りすぎじゃないか。次も行くしかないじゃん。そんなこんなでももクロちゃん新秋ジャイアントシリーズの感想です。今回だけはTwitterのように一人称はおれでいきます!
 新秋ジャイアントシリーズが終わった後の飲み会で言ったんです。こんなに楽しい現場は生まれて初めてだって。いままでもいろんな楽しいことがあったけど、ももクロちゃんは最高の最高の最高で、本当に出会えてよかった。常に全力で前へ進むももクロちゃん。彼女達のその真っ直ぐな瞳が大好きです。特に夏菜子ちゃん。リーダーとして誰よりも上を目指して、ライブのとき、彼方をキッと見ている夏菜子ちゃんになら誰だってついて行きますよ。いつも強気な発言してももクロちゃんを引っ張っていく夏菜子ちゃん。おれは見てなかったけど、ベルサール最後のライブでしおりんがステージの下にマイク落としたのを、夏菜子ちゃんがすぐさま拾ってしおりんに渡したと聞きました。どんだけかっこいいんだよ。リーダーおまえしかいねーよ。その引っ張っていくっていう真骨頂が夏菜子ラップですよ。おれは「ツヨクツヨク」の夏菜子ラップが大好きなんだよ。たどたどしくて何言ってるかわかんねーし、だけど勢いだけで最後まで持ってく夏菜子ちゃんのパワーがやっばいグッとさせるんです。いつだって夏菜子ちゃんの蹴り上げるキックと一緒に心の中で蹴り返して気持ちぶつけてんだよ。
 妹キャラのくせに甘えるだけじゃなくトラブルにやたら機転が利くしおりん。しおりんと杏果のインフルエンザで11月3日の東京タワーライブが中止になったとき、残念で仕方なかった。前日にその東京タワー下のステージでのBerryz工房のライブを見てきて、ステージの様子が後ろのほうでもよく見えて、しかも当日はAKB48も一緒にライブやるし、前座がトリを食ってやるぞという勢いで、最高のチャンスだと思ったんだ。だから悔しくて、回復したしおりんとの握手でついそのことを言っちゃったんだけど、ダメなヲタだよな。ごめんなさい。いちばん悔しいのはしおりんだってのはわかってたはずなのに。それでも笑ってすべてを受け入れてくれるしおりんの心の大きさにだからみんな惹かれるんだ。ちょっぴりフラフラする細い脚だけど、決めるところはしっかり決めて、みんなに甘えることでグループをまとめるしおりんは表にはあまり見せないけどハートは強いこと知ってる。ベルサールで登場した瞬間に見せた涙は忘れません。
 「ももいろパンチ」のときは5人のももクロちゃんを追いかけて全国を回った。それが楽しすぎたので、おれは他人より多少杏果の加入に否定的だった。5人で完成されてるじゃないか。なんで6人目入れるんだよ。でも今はそんな過去のことはどうでもいいし、6人じゃないとももクロじゃないんだ。杏果がいなきゃももクロじゃないし、どうやってライブすりゃいいんだよ。実際バカキャラとかどうでもいいんだよ。杏果成長したよな。おれが丸くなっただけなのかな。最初の頃、杏果との握手でなんも言葉が出てこなくてさ、いつも困ってた。杏果もどうももクロに溶け込もうと相当悩んだんじゃないのかな。杏果も好きだよ! 個別握手にも行ったし(そこか!) あと、おれはいつもあかりんの振りコピなんだけど「最強パレパレード」の杏果ジャンプだけは杏果よりも高くジャンプしようとがんばってる。
 ダイナミックとかアグレッシブという以上に狂気的といっていいファナティックダンスが魅力のれにちゃん。UDXで「Jasper」初披露のときのれにちゃんは過去最高に狂ってました。確実になにか憑いてました。すごかった。トークでは変なことばかり言ってるけど、すべてハズレ無しなのはなんなんですか! その打率10割トークバッター、マジやばすぎです。特にFKDとの夫婦漫才でいつも修羅場寸前になるのは、やはり楽屋ではいい関係だからなんですよね。
 「ツヨクツヨク」と「words of the mind」でラップ担当となったあかりん。おれらの周りでは誰もがあかりんがいちばん変わったと言ってる。おれもそう思うし、それがすごくうれしい。もううれしくてうれしくて握手のたびに何回だってそのことについて言いたいぐらいだ。それまで病弱でイベ休むことは多いし、いつももクロ辞めるんだろうといつも不安だった。それが今では本当に楽しそうにライブやってて、MCといえばあかりんなんて夏頃の自分に言っても信じてもらえない変わりよう。辞める辞める詐欺のようなネタを封じ、辞めることを拒否してももクロで闘うことを選んだあかりんの気持ちの強さに心痺れまくりだから、おれはあかりんをこれからもずっと追い続けるんだ。
 あーりんはステージが大きくなるほどテンションが上がる。頬が上気し、太ももがさらに白くなり、誰よりも長い髪が乱れ舞う。常に年齢詐称疑惑が付きまとう魅惑の中学一年生。あーりんはジャイアントシリーズで前以上に自分をさらけ出すようになったよね。昔は「あーりんだよぉ〜♪」なんて頑として言わなかったのに。少しずつ大人になっていくんだなあ。でもあーりんは中一だし、中一らしいあーりんが大好きなんだ。うれしいことがあってピョンピョン跳びはねてクルクル回ってるあーりん見てるとホントに幸せになれるんだ。そしてあーりんといえば「あの空へ向かって」。ライブの最後、アンコール、あの場面のあーりんは神々しすぎて祈るしかない。ずーっと全力で走り続け、おれらにすごいものを見せ続けてくれているももクロちゃんに感謝するためにおれは祈る。
 ありがとうと何回言っても言い足りないくらい感謝の気持ちがいっぱいで、ジャイアントシリーズ楽しかった。ライブはいつだって盛り上がるし、スタッフは趣向を凝らしたイベントを考えてくれるし、なによりももクロちゃんが楽しそうな顔を見れるのが最高に幸せだった。ラブレターも書いたしわっしょいしたし仮装したし温泉入ったし席替えしたしお台場デートしたし名刺交換したしサッカー部にもなったし、こんな楽しいツアーないでしょ! ももいろクローバーのみんな、バカなイベばかり考えたスタッフ、一緒に走り抜けたわっしょいクルー&ももクロヲタ、みんなありがとうございました!!!
 P.S. 「未来へススメ!」は大量に余ってますので欲しい方差し上げます! 気軽に連絡ください! それと最近はブログよりTwitterメインなので近況は以下のTwitterでわかります。Follow me!
http://twitter.com/yuribossa
mirai


未来へススメ!(初回限定盤A)(DVD付)

未来へススメ!(初回限定盤A)(DVD付)

未来へススメ!(初回限定盤B)

未来へススメ!(初回限定盤B)

未来へススメ!

未来へススメ!