ももいろクローバー「路地裏からこんにちは 第1話 釣りバカ日誌」(10月12日)

 秋葉原駅前の路地裏でイベント。諸事情によりライブはなし。ライブのないももクロちゃんなんて魅力8割減だよ。イベントはクイズ大会で、ももクロちゃんでいちばんのおバカさんを決めるというもの。イベントの合間にゆっくり休める空間がなくて、ライブがないのに疲れた。ゲストに権藤葵ちゃん谷川菜奈ちゃん飛鳥凛さん。ごんちゃんが夏菜子の衣装、菜奈ちゃんがしおりんの衣装でパチクロを結成。菜奈「たにかわのた、たたかないでー」「たにかわのに、にらまないでー」「たにかわのか、からかわないでー」「たにかわのわ?…、わぁ!」「今日もいっしょにレッツパチクロちゃん!」これ考えた人天才だな。CDは4枚予約。夏菜子ちゃんあかりん飛鳥凛さんと名刺交換。飛鳥凛さんと握手。あかりんからサイン入り名刺もらう。