ももいろクローバー@こうふタウンファンタジー2009(10月10日)

 スターダストのお膝元、恵比寿駅前に10時集合。自分を含む数人がしおりんブログに載ってたカロリーメイトメープル味をなんの示し合わせもなく持参。みんな浮かれすぎ。計11人、車3台で出発。渋滞に巻き込まれたり休憩を挟みながらお昼過ぎには甲府に到着。ライブは17時過ぎとまだ時間があったので、笛吹川フルーツ公園に向かう。山道を登った先にあった果樹園にはでっかい野外ステージがあって、是非ともここでももクロちゃんにライブしてもらいたいと思った。芝生の上でサッカーしたり、ラズベリーのソフトクリーム(果肉が入ってておいしかった)食べたりしてのんびりだらだら。そろそろという感じで会場に向かう。ライブは甲府駅から歩いてちょっとの商店街。商店街のイルミネーションの点灯式のゲストとしてももいろクローバー私立恵比寿中学。てっきりももクロちゃんがイルミネーションのスイッチを入れるのかと思ったら、町のお偉いさんが押してイルミネーション点灯。特に人通りも多いわけでなく閑散とした典型的な地方の商店街で、盛り上がってるのはライブを今か今かと待っているヲタのみ。まずはえび中のライブで「恋☆カナ」と「はなをぷーん」。単純に盛り上がる。けどやっぱりシュール。下校時間になってしまってえび中終了。続いて久しぶりに「ももいろパンチ」のイントロが流れてきて、あーりんの掛け声が響く。ライブ始まるときのあーりんの掛け声はいつも完璧で本当に惚れ惚れしてしまう。ほぼ最後列で踊ってた。自己紹介の後に「未来へススメ!」「最強パレパレード」「ツヨクツヨク」。がっつり4曲。池袋でほぼマスターしたパレパレをまた踊れて楽しかった。サビの手の振りをどこに重点を置いて振るのか結構難しい。ステージが狭く、みんな踊るのが大変そうだった。ライブ終了後は全員と握手会。久しぶりの全員握手でそれぞれとかなり話せたのでよかった。握手会も終わり、イベントがすべて終了したら雨が降ってきた。ももクロちゃんには強い晴れ女がいる。その後ほうとうを食べて、温泉に向かう。ほったらかし温泉。露天風呂から見える甲府の夜景が綺麗だった。温泉最高。帰りはあっという間に新宿着(自分は乗ってるだけ)。終電で帰宅。