あかりんとおれ

 AKBA5days最終日のラブレター企画「センパイ!大好きですbyあーりん」であかりんにラブレターを渡したのが物語の始まり(実際にはスタッフに渡してあかりんは未だ読んでないらしい)。ラブレターの設定は、自分がサッカー部に所属する先輩、あかりんは同じ学校の後輩(マネージャーでもなんでもない)。あかりんは時々試合を見に来てくれて、おれはあかりんのことが気になっている。内容はあかりんに次の練習試合も見に来てくださいとお願いし、あかりんの前でゴールを決めると宣言。試合が終わったら映画を見に行こうという感じのラブレター(当然好きです的な告白も入れた)。まあ、それで制服のあかりんと2ショットチェキを撮って、これはこれで終わった(イベント的に)と思ってた、そのときのおれは。
 話が急展開し始めたのは池袋の予定が出たとき。そのイベントスケジュールの中に「勝って!センパイbyあーりん」という言葉があった。ただそれだけ。界隈のみんなで議論した結果、これは部活を舞台にしたチェキ撮影ではないかと予想。即日でユニフォームを注文。勢いで買ってしまったが、部活チェキとなる保証はまったくなく、週末が近づいてくるにつれ不安になってくる。
 池袋当日、もう後には引けないのでユニフォームに着替えると、膝当て、スパイク、サッカーボールまで知人が用意してくれる。完璧なサッカー部員です。
 果たしてあかりんはえんじのジャージで現れる。勝った。おれの試合にあかりんが駆けつけてくれた。実際はまだ勝ったというわけでもなく、くじであかりんを引かなければいけない。さらにあかりんにじゃんけんで勝ってタオルを掛けてもらわなくてはこの物語は完結しない。
 必死に祈りながら引いたももいろのボールにはあかりの文字が。やったよあかりん! チェキの後にあかりんとのじゃんけん。あいこの末に勝つ。タオルを首に掛けてくれながらあかりんが一言
あかり「センパイ、絶対勝ってくださいね!」
おれ「絶対勝つから!」
 完璧な流れ。あかりんに出したラブレターの伏線を部活チェキでしっかり回収。自分の考えたストーリーがももクロちゃんと絡み合って最高の結果になった。満足感半端ない。あかりんにはなんも伝わってないけどね。
早見あかり