魅惑のワンダーランドinアムラックス東京 「ももいろアドベンチャー」(10月3日)

 怒涛の秋葉原5daysから約1週間、ももクロ禁断症状にかかっていた自分に現場がとうとうやってきた。2日間と短いが3部構成と盛りだくさんのスケジュールで否が応にも期待します。1部にはももクロちゃん初体験のまゆさん(id:nonharo)、ふっちさん(id:fuchirin)が来てくれました。ただ、1部は他のゲストもおり、ももクロちゃんは2曲のみのライブ。物足りなかった。少しでもいいなあと思ってくれればと思います。
「Hello Good bye」
「未来へススメ!」
ライブが始まる前に秘蔵映像を公開。北海道に行ったときの遊園地でのあーりんが流れる。ジェットコースターに乗り放心状態のあーりんが面白すぎた。1部ライブ終了後の高城バザール(そういう名前のイベント)はじゃんけん握手会。くじで選んだメンバーとじゃんけんして勝ったらカラー写真と握手、負けたらモノクロ写真で握手無しという非情なもの。自分はしおりんを引き、何回かのあいこの末に勝ってカラーしおりんをゲット。イベントの合間の進行はあかりんが担当。カンペを用意してしっかりイベントの説明をしていました。
 2部はトリがクリィミー・パフェということで、クリパの前にももクロライブ。衣装がえんじのダボいジャージになる(ライブ終了後のイベントのための衣装)。
「words of the mind」
「未来へススメ!」
「ツヨクツヨク」
クリパは4曲ぐらい歌ったかな。藤白すみれちゃんの太ももがめっちゃ白くて可愛かったです。高城バザールは「勝って!センパイbyあーりん」。ももクロちゃんがジャージ姿のマネージャー役という体で2ショットチェキ。さらにじゃんけんに勝つとメンバーサイン入りタオルを首に掛けてくれて「勝って!センパイ」と言ってくれる趣向。これは必ずじゃんけん勝たなければいけない。自分はサッカー部という設定でユニフォーム上下、スパイク、ソックス、膝当て、サッカーボールなどを借りて完全装備でチェキ。くじは2回引いてあかりんしおりん。最高の引きです。2人共に「勝って!センパイ!」という感じのポーズでお願いしました。じゃんけんはしおりんには負け、あかりんには勝ちました。あかりんからタオルを首に掛けてもらい「センパイ、絶対勝ってくださいね!」と言われる。勝つしかないじゃないですか。
 3部はももクロ単独ライブ。
「Japser」
「最強パレパレード」
「words of the mind」
「気分はSuper Girl!」
「未来へススメ!」
「ツヨクツヨク」(アンコール)
ももクロちゃんはエレクトリカルパレードの音楽と共に後ろから登場。みんなサイリウムをつけてピカピカ光ってます。れにちゃんはあかりんが押す台車に乗って見せ物状態。自分は後ろにいたのでパレード最前でした。会場は広くて後方がガラガラ。椅子もサイドにしかないので動きたい放題。パレパレードもスーパーガールも気持ちよく踊れました。前のほうに興味はなくはないけど、自由に動けるほうが自分は好きなので、今回のような会場は大好きです。なんかフェスっぽかった。アンコールではあかりんがウルウルで、あかりん涙脆くなったんじゃないですか。最後の高城バザールは個別握手。自分はあかりんに1回言ったけど、ちょっと言葉が足りなくて説明不足だったのが反省点。対応が素っ気なかった。最後はももクロちゃんとハイタッチで終了。楽しおりんでした!