〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜(9月22日)

 どんどんたがが外れていくももクロちゃんとヲタ。第1試合はコスプレしたももクロちゃんと2ショットチェキです。あかりんがピンクのナース、しおりんがCA、あーりんが婦警さん。夏菜子ちゃんが黒のメイド服、杏果ちゃんがピンクのウェイトレス、れにちゃんが巫女さん。みんな隣のドンキで調達(たぶん)。最初にナースのあかりんが登場したときの歓声が地響きのようですごかったです。最前で見てたんですがみんな可愛い。しおりんが目の前を通り過ぎるときボディシャワーのいい匂いがしました。しかもそれぞれそのコスプレに合わせた演技をしてくれて、なんかもう会場が異常なテンションになってました。夏菜子ちゃんが「お帰りなさいませ御主人さま♪」と言えば、あーりんも対抗して「逮捕しちゃうぞ♪」なんて可愛らしく言うものだから、膝から崩れ落ちるのも仕方なし。自分はナースあかりんと撮りたかったけど、抽選の結果はあーりん夏菜子夏菜子。もっと注ぎ込めば当たったかもしれないけど泥沼にはまる可能性もあるので我慢。
 第2試合。ナースあかりん最前。
「Jasper」
「最強パレパレード」
「気分はSuper Girl!」
ももいろパンチ
「未来へススメ!」
みんなコスプレ衣装のままライブです。巫女姿のれにちゃんが動きづらそうでした。ナースのあかりんはももパン開脚をやらず。ももクロ伝説の一つに、最前で見るといい匂いがするという言い伝えがあるんですが、確かにいい匂いがする。それもストロベリーの。第1試合でもしたしおりんの匂いがふわーっと漂ってる。やばいトリップ状態。目の前でメイドさんやCAや婦警さんが踊るシュールなステージ。あと、しおりんがしゃがむとスカートの中身が……。
 第3試合はトークショー。覚えてない。
 第4試合は昔の衣装を着てライブ。あかりんが成長しすぎて昔の衣装が着れず、お詫びとしてメイドあかりんに。お約束として「お帰りなさいませ御主人様♪」。可愛い。また最前。
「Milky Way」
「ラフスタイル」
ももいろパンチ
「ツヨクツヨク」
「未来へススメ!」
夏菜子ちゃんのジャンプが見事に決まるが帯が外れるハプニング。
 第5試合は次の日の試合予定発表。ラブレター企画が発表される。題して「先輩、大好きです! by あーりん」。最終日にしてやっと指名2ショットチェキ(それまでは抽選だった)。しかし、指名するためにはそのメンバーにラブレターを書いてくるか、第2ボタンを差し出すという、なんとも甘酸っぱい青春企画。ファンレターじゃなくてラブレターというところが重要。
 第6試合もあかりんだけCAのコスプレしてライブ。
「ツヨクツヨク」
「最強パレパレード」
「words of the mind」
「未来へススメ!」
「あの空へ向かって」
また夏菜子ちゃんのジャンプが決まる。調子いい。最後の握手であかりんに明日ラブレター書いてくるからと伝える。「待ってます!」と力強く返事してくれました。その後の飲み会では大の大人が6人集まってラブレターについて討論。熱かった。