〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜(9月19日)

 秋葉原5連戦1日目。ずーっと秋葉原、というかUDX。イベントの合間が短く忙しかったけど充実してました。
 第1試合は開会宣言とテープカット。ちょっと必死になって朝早くから並んで最前取って、これでももクロちゃんの生脚ゼロ距離で見れる!と思ってたらジャージで登場。ピンクのジャージ。健康的な太もも見たかったのに残念。肝心の宣誓で噛む夏菜子ちゃんはおいしいなあ。
 第2試合はライブ。席は抽選で、引いた番号は110番台、後ろから3列目でした。
「未来へススメ!」
「Hello Good bye」
「気分はSuper Girl!」
「あの空へ向かって」
「最強パレパレード」
上半身は見えるけど、足の動きがまったく見えませんでした。しかも立てないからいまいち盛り上がれない。ももクロ万丈というなんかのパクリのコーナーがあり、あーりんとあかりんの子供時代(?)の写真が公開されました。あーりんは小さい頃からあーりんで、まさにアイドルとして生まれるべくして生まれた人間だと再確認。
 第3試合はトークとサイン会。サイン会はももいろのサイン会と銘打たれ、持参したももいろのものにサインしてくれるという趣向で、自分はももいろのiPod nanoにれにちゃんと夏菜子ちゃんからサインを頂きました。一生の宝物になりそうです。トークでは2ndシングルの「未来へススメ!」について語ってくれました。先日PVの撮影があったようで、そのときのソロショットでれにちゃんがすごい踊りをしたそうです。その踊りを他のメンバー全員で再現。もちろん大爆笑ものの踊りなんですけど、実際よく考えられた振付だなあと感じました。ちょっと思いついたぐらいではあの踊りは出てきません。やっぱりれにちゃんは天才だ。
 第4試合はまたライブ。ニコ生の中継あり。運良く最前ゲット。
「Dream Wave」
「大好き」
ももいろパンチ
「最強パレパレード」
「未来へススメ!」
やはり最前はすごかったです。圧倒されまくり。特に「ももいろパンチ」のとき、れにちゃん0ズレだったんですが超やばかったです。れにちゃんおればっか見てくるし。れにちゃんに見つめられすぎて死ぬかと思いました。他のメンバーもすごくよかったんだけど、れにちゃんにすべてを持っていかれました。
 セミファイナルは翌日のスケジュール発表。2日目にして2ショットチェキです。絶対参加しなければ。もう3日目4日目5日目になにがあるのか想像できません。自己紹介のお題が秋といえば〜だったんですが、お題について考えるあーりんの表情がめっちゃ可愛くて、さすがプロだと思いました。
 そしてファイナルはもちろんライブ。最後列(泣)。席運が極端すぎる。
「words of the mind」
「ツヨクツヨク」
「最強パレパレード」
「Jasper」
「未来へススメ!」
オープニング映像で「King of Pop」マイケル・ジャクソンと「King of Idol」ももいろクローバーが共演。熱狂が上手く編集されていて超高まったその勢いでアップチューン3曲。自己紹介を挟んで新曲「Jasper」。木村カエラの曲をマリオネット調の振付で踊って、石野卓球らしい強いビートと相まってかっこよかったです。最後に一人づつ感想を言って、締めのれにちゃんが「シルバーウイークをももいろウイークにします!」と高らかに宣言。なんと素晴らしい初日の終わり。最高でした。そしておれもももいろウイーク突っ走る。