南波志帆さんの2ndアルバム「君に届くかな、私。」を買いました。制作陣ばかりが注目されてるけど、やはり南波ちゃんの歌声がいいです。丁寧に作られたトラックに南波ちゃんの可愛い歌声が乗ると、それはそれはドリーミンな曲となります。あと、結構ドキッとする歌詞が多くて、それを南波ちゃんがどのように思いながら歌ってるか考えると面白いです。自分は特に「プールの青は嘘の青」が気に入ったんですが、まんまキリンジが歌っても違和感ない曲で癒されます。南波ちゃんが「プールの…」の中で「狭い心を笑わば笑え」なんて歌ってるんです。16歳の女の子が「笑わば笑え」です。売れるかどうかはわかんないけど、素晴らしいアルバムです。

君に届くかな、私。

君に届くかな、私。