夏菜子と詩織の夏休み

 ももクロちゃんがツアーを一段落終えてちょうどオフをもらったらしく、夏休みらしいブログがももクロちゃんからいっぱい届きました。中でも夏菜子ちゃんとしおりんは一緒に夏菜子ちゃんのおばあちゃん家に遊びに行ったらしく、二人で夏休みを満喫している様子がブログにどんどんアップされて、読んでてとろけました。


あたしの家に〜 [百田夏菜子]
新幹線に乗って夏菜子ちゃんのおばあちゃん家にやってくる二人。着いたらすぐにお祭りに行ったそうだけど、そのへんの詳しいことを全部しおりんに丸投げする夏菜子ちゃん。さすがリーダーだけあって面倒なことは他人に押し付けるやり手ですね。


夏祭り☆ [玉井詩織]
しおりんはそこのところ優しいからしっかりお祭りのことを書いてくれました。優しいなあ。しおりんがいなければももクロを追いかけるのを何度辞めたことか。たぶんらくがきせんべいも夏菜子ちゃんは適当にまりもっこり描いてたはずだけど、ブログに載せるからももクロちゃんのこと描かなきゃダメだよとしおりんが言ってあのらくがきせんべいになったに違いないんです。


2日目〜(≧∀≦) [百田夏菜子]
二日目はなんと夏菜子兄が釣りに連れてってくれることに。兄羨ましすぎる。相変わらず夏菜子ちゃんは改行で内容水増ししてますが、そんなことはどうでもいいんです。重要なのはしおりんが純日本的な正統派夏休みを楽しんでいるか、それだけです。日本の夏、ももいろの夏!


川でぇー!!!!!! [百田夏菜子]
川には富士山の湧き水! そして写真からもわかるとおり周りは緑だらけ。なんというトトロの世界! これですよ。川の中をパチャパチャと駆け巡るしおりん、野生のめだかをすくい上げるしおりんを想像してみてください。古き良き日本の伝統がここにあった。ももクロちゃんこそ和の伝道者なんです。


...★! [玉井詩織]
散々遊んだ後はしっかり宿題をやるしおりん。よくできた子じゃないですか。宿題始めてもすぐに飽きる夏菜子ちゃんに代わって、たぶん夏菜子ちゃんの宿題も手伝ってあげるんですよ。しっかり者のしおりん、こんな妹が欲しい。


発見っ!![玉井詩織]
箱根にある水族館に行ってきた二人。しっかりと夏菜子ちゃんネタを載せるしおりんはパーフェクトすぎます。文章のひとつひとつが可愛いし、しおりんの声が聞こえてきます。可愛いしおりんに可愛いと言われる魚くんたちが羨ましい!


という感じで夏菜子ちゃんとしおりんの夏休みが最高すぎたのでまとめてみました。まず夏菜子ちゃんのおばあちゃん家に泊まるというシチュエーションが最高に夏休みだし、タイミングよくお祭りが開かれてるなんて、やっぱりなにか持ってますね。しかも川遊びなんて、既に過ぎ去ってしまった夏休みを懐かしむだけの自分にとって涙腺崩壊です。あー素晴らしい。これぞ夏休みというものを見せてくれてももクロちゃんありがとう!