ももいろクローバー JAPANツアー2009 "ももいろTyphooooon!"@テックランド幕張本店(8月11日)

 オリコンウィークリー23位をお祝いするために電車とタクシー使って急いだんですが、着いたときには最後のイベントが終わって握手会の準備が始まってました。片道1時間かけて歌聴けないとか泣ける。先に到着していた知り合いがCDを買っておいてくれたので、とりあえず握手には参加。夏菜子ちゃんに今着いたばかりで1曲も聴いてないこと、今日はなに歌ったのかと聞いて、また「ツヨクツヨク」を聴きたいということを伝えておきました。その願いが通じたのか、握手会が終わった後にアンコール発動。有安さんの口から「ツヨクツヨク」が出る。イントロの部分で夏菜子ちゃんと目が合い、これで満足でしょ的な笑みが見れてゾクゾクしました。「ツヨクツヨク」を見たのは3回目だけど、ダンスがやはりすごい。この忙しいツアーの最中にこの振付を覚えたとすると、ももクロちゃんすごすぎる。