ももいろクローバー JAPANツアー2009 "ももいろTyphooooon!"@ヤマダ電機LABI品川大井町(6月7日)

 飛鳥凛さんのイベには行かず、品川駅の隣の大井町駅へ。ここも駅前にヤマダ電機です。しかも会場はまた屋外で駅から直通です。この日はとても暑くて、真夏のような日差しに待ってるだけでどんどん体力が奪われていきました。なんかよみうりランドを思い出します。水戸と変わったところとして、スピーカが豪華になってました。あと、スタッフが多かったです。時間になり秋葉原でイベを終えたももクロちゃんと飛鳥凛さんが揃って登場。飛鳥さんはそういうキャラなのか微妙にすべってました。
1回目

2回目

3回目

  • 「だいすき」
  • 「Dream Wave」
  • ももいろパンチ
  • 「あの空へ向かって」
  • 「未来へススメ!」

1回目はとにかく暑かったです。2回目と3回目はイベ前に飛鳥さんが1曲歌いました。そして、3回目で誕生日のしおりんとあーりんのためにケーキが用意され、みんなでハッピーバースデー。都内ということで水戸よりもたくさんヲタが集まりました(厄介もいたけど)。ももクロちゃんと親子でチェキ撮ってたのは羨ましかった。あと、あかりんの質問コーナーでファンメールがないと言っていたけど、ファンメール出してますから。採用基準に達してないということなのかな。2回目と3回目は夏菜子ちゃんに加えてあーりんとあかりんもデコ出し。3回目のあかりんはパイナップル頭でした。超可愛い。

ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)

ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)