ももいろクローバー JAPANツアー2009 "ももいろTyphooooon!"@ヤマダ電機LABI水戸(6月6日)

 水戸。上野から電車で約2時間でした。田舎の中を走っていた電車が水戸駅に着いたら突然周りが都会っぽくなったのにびっくり。家を出るときは降っていた雨が、水戸に着いたら止んでいました。会場は水戸駅を出てすぐのヤマダ電機の入口隣でツアー初の屋外です。通行人は多いが、ヲタは少ない。水戸は遠かったか。
1回目

2回目

3回目

1回目より2回目、2回目より3回目、というふうに回を重ねるごとに足を止めてくれる人が増加。最後の3回目は結構な数の人が見てくれたと思いますたぶん。ももクロちゃんもそれに応えるかのようにどんどんヒートアップして、3回目はなんと6曲も歌ってくれました。屋外で聴くももクロちゃんはやばいくらい気持ちいいです。太陽の下で輝くももクロちゃんは最高ですね。ライブとライブの合間にヤマダ電機のタイムセールをやってて、自分はそこであかりんからコーラを買いました。50円。すごくのんびりした現場で、ももクロちゃんが水戸駅前で記念撮影しててもヲタは誰もがっつかないし、普通にヲタとスタッフはおしゃべりしてるし、この雰囲気は大好きです。水戸まで来てよかった。最高でした。