ももいろクローバー JAPANツアー "ももいろTyphooooon!"@ヤマダ電機LABI1津田沼(5月31日)

 降りそうで降らない天気の中、津田沼に到着。会場はヤマダ電機の入口の隣。今回もステージは無しです。着いたらちょうどリハーサルが始まったのでそのまま見る。下は衣装で上は私服でした。
リハーサル
「気分はSuper Girl!」
「Dream Wave」


1回目
「Hello Good Bye」
「だいすき」
ももいろパンチ


2回目
「Milky Way」
「気分はSuper Girl!」
ももいろパンチ


3回目
「Dream Wave」
「ラフスタイル」
ももいろパンチ
アンコール
ももいろパンチ(全員命Ver)」

  • 1回目のゲストに千葉出身の杏野なつちゃん。ミニチアベアーズの一員。初期茉麻に似てます。まだヲタが怖いらしく(そりゃそうだ)、ずっと伏し目がち。イベント毎にその土地出身の女の子がゲスト出演するのは楽しいです。

http://www.stardust.co.jp/section3/profile/annonatsu.html

  • 頑なに「未来へススメ!」をやらない。たぶんヤマダ電機側と騒ぎすぎないようにとか、そんなふうな約束しているんだと思う。
  • 1回目と3回目のヲタの盛り上がり度が全然違う。3回目はヲタの一体感がホントキモかったです。
  • 3回目が始まるときにあかりんが急に頭がグルグルするとか言ってしゃがんでしまったので、あーどうしようどうしようと不安で心配でしょうがなくなったけど、なんかネタらしかったんで安心しました。心臓に悪い。
  • 夏菜子ちゃんの滑舌の悪さは達人の域です。
  • れにちゃんの幽体離脱ネタって正直どうなんですか。
  • 「ラフスタイル」と「Milky Way」が聴けたのがよかった。
  • 「気分はSuper Girl!」の間奏での夏菜子ちゃんとあーりんのダンスはかっこいいです。
  • しょうがないけどあーりんやしおりんの前ではあかりんは干されですよ。
  • グループの最年少メンバーがいちばんしっかりしてるという法則があったりするんでしょうか。
  • 握手は3回しました。