ももいろクローバー 1st Anniversary ライブ「ももクロちゃんは止まらない! Let's run up together!」@石丸電気(5月17日)

 1部で最前だったので当然2部も最前だよねと抽選引いたら後ろの番号、本当に(ry。仕方なく上手3列目辺り、石丸でオールスタンディングとか初めてです。セットリストなんて覚えてない。とにかくももいろクローバーはすべてが名曲だということ。捨て曲ありません。そしてみんな一生懸命です。元気いっぱいに歌うももクロちゃんを見て好きになれない人がいますでしょうか。向こうもちゃんとわかってて、これ以上にももクロちゃんに相応しい曲はないであろうももクロちゃんの代表曲「未来へススメ!」を本編とアンコールで2回歌ってくれるとか最高過ぎました。しかもアンコールはももクロちゃん制服だし!! やばい高まった!! ライブは短い時間だったけれど、ももクロの素晴らしさが凝縮されていて希望に溢れたライブでした。百田夏菜子ちゃんが言った紅白出ちゃうよ宣言がもしかして実現するんじゃないか、そんな希望を抱かせてくれる、すべてがいい風向きのももクロちゃんです。向かうところ敵なし。24日から始まる全国ヤマダ電機ツアーがどうなるか楽しみだなー。