ももいろクローバー@ヤマダ電機家電フェア&大処分蚤の市inパシフィコ横浜(5月2日)

 ももクロちゃん目当てに横浜まで行ってきました。家電フェアの入場開始時間が10:00で、イベント開始時間が11:10だから、適当に10時ちょっと前に会場となるパシフィコ横浜に着いたら、既にすんごい行列でテンションガタ落ちです。ヤマダ電機大人気だなあ。10時になって入場が始まったはずなのに列がまったく動きません。30分ぐらい経ってもほとんど動かないこの状況に、もしかしてイベ開始に間に合わないんじゃないかと不安になってきました。が、ようやく列がスムーズに進むようになり、なんとか会場の中に。中に入るとイベントスペースに急いだんですが、あれだけいた人がイベントスペースにはまばらです。ヤマダ電機儲かってるなあ。4列目中央通路を確保しまったりしてたら知り合いも来たりして、でも客席はまったく埋まる気配がありません。やっぱりももクロには大きすぎたか。そんなこんなでイベント開始。ももクロちゃんがヤマダ電機のハッピを着て登場。週末ヒロインならぬヤマダ電機アイドルと自己紹介しました。セットリストは以下の通り。

  1. ももいろパンチ
  2. Dream Wave
  3. Hello_good bye
  4. 気分はSuper Girl!
  5. 未来へススメ!

最初に重大発表があり、なんとメジャーデビュー決定、そして全国ツアーをやるとのこと。しかもその全国ツアーは1箇所を除いてすべてヤマダ電機!!! やばいですね。さすがヤマダ電機太っ腹だなあ。デビュータイトルはイベントでもよく歌われる「ももいろパンチ」。ちょっと微妙なんですけどね。何故微妙かというと、この曲はイントロが長くてそのあいだメンバーはポーズを取ったままじっとしているんですが、早見あかりさんは後ろ向きでじっとしてなければいけないのです。これはもったいない。早見あかりさん推しとしては、せめてイントロのポーズだけでも変えてもらいたいです。でも、日本全国であの「命」ポーズが見れるかと思うとやっぱり楽しくなってきます。イベントは新曲披露もあり、早見あかりさんのダンスはダイナミックでかっこいいと毎度思いつつも、今回はデコ出しの百田夏菜子さんがやけに可愛く感じました。百田ちゃんの笑顔はかなりやばいです。イベントが終わった後はパシフィコ裏の海を眺めながらボーっとしてから帰宅。天気が良くて最高に気持ちよかった。今年の夏はももクロ尽くしになる予感がします。