℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜@松戸(4月12日昼公演)


 昼公演だけ参加してきました。晴れ。松戸森のホールには芝生がたくさんあって、そこに寝転んでるだけで気持ちいい。バーベキューしたくなってきます。譲ってもらったチケットはなんと13列。ありがとうございます。愛理ちゃんの誕生日なので緑Tシャツが多いです。そんな自分もこの日ばかりは緑サイを装着です。まだツアー2日目ということもあり、ネタバレせず公演開始。ネタバレしまくりの感想は順不同です。

  • ツアータイトルがAB℃ということで全体的にアメリカン。
  • アメカジな衣装で登場。太ももが隠れているのが残念です。
  • 千聖ちゃんの髪が伸びてて二つ結びにしてた。かわいい。
  • OPの紹介VTRがかっこよかった。
  • 栞菜ちゃんがいないことでどうなるかなと思ったけど、あんまり不在を感じられず6人が当たり前のように歌ってた。フォーメーションが完全に変わってた。
  • 正直なところ、2-2-2で収まりがよい。
  • なっきぃとは逆サイドだった(泣)
  • テンション上げ子に替わる梅さんの新しいキャラクターが微妙。なんかいろんなところからネタを持ってきてミックスしてるみたいなんだけど、ここはオリジナルネタで攻めてほしかった。
  • 愛理ちゃんのソロのときに緑サイ祭発動。会場全体が緑色になる。オールグリーンの中で歌う「Yes all my family」に感動。
  • なっきぃが音頭をとってハッピーバースデーをみんなで歌う。愛理ちゃんは15歳の目標として裁縫をがんばるそうです。僕のボタンの取れたワイシャツを修繕してくれませんか。
  • 「愛してる 愛してる」はなっきぃと梅さんで歌った。ここの栞菜ちゃんパートは公演ごとに変わるらしい。なっきぃかわいい。
  • まっさらの掛け声は愛理ちゃん。
  • キャロライン愛理ちゃんが先生役でタップの練習。なっきぃがいじられ役。最近女優業も順調らしく、倒れたときの舞美さんの表情が素晴らしい。タップダンスは圧巻だった。寸劇形式でタップを聴かせながら、最後に桜チラリでタップダンス。
  • 「One's Life」で千聖ちゃんラップがんばる。ヒップホップダンスがハロプロらしくなくて新鮮。
  • 「SHINES」が地味に盛り上がる。途中でメンバーがボールを客席に蹴りこむ。自分が入った12日昼はなっきぃが蹴る。受け止めたいです。
  • 「青春ソング」がいかにも舞美さんらしくストレートなライブで盛り上がる。でもちょっと単調過ぎた。
  • 「GO GO GO!」のなっきぃの決めポーズがかっこよかった。
  • 久しぶりの℃-ute現場だったんですが、なっきぃのダンスがおとなしめに感じられた。
  • セットの気球が邪魔。
  • 最後はJUMP(合唱あり)。そろそろJUMPに代わる曲が欲しい。
  • 愛理ちゃんと舞美さん以外のメンバーの見せ場が少ないのが悲しい。マイマイなんてホントに空気だった。
  • ちょうど0ズレラインでなっきぃと2,3度視線が合った。
  • なっきぃかわいい。
  • 大事なことなのでもう一回、なっきぃかわいい。
  • コンサートで聴いて、4thのアルバム曲が好きになってきた。
  • ℃-uteがそこで歌っているだけで幸せになれる。
  • 帰りに食べた愛理ちゃんおめでとうケーキ(洋梨と桃のタルト)。