テキストボックスへの入力方法を工夫する

 textareaでテキストを変更しても、Commitボタンを押さないと変更が反映されないのはなんだか面倒です。ということでtextareaでの入力が即テキストボックスに反映されるようにしました。本当はテキストボックスに直接入力できたらいいんですけど、それを試してみたら予想以上に難しかったので、現在はこの方法で妥協します。

$("#inputTextBox").keyup(function() {
  var focusElement = getFocusElement();
  if (focusElement.hasClass("textBox")) {
    focusElement.html($(this).val().replace(/\n/g, "<br>"));
  }
});

テキストボックスに出力する際に改行を置換しています。
 菅谷梨沙子さん誕生日おめでとうございます。お祝いにマカロン買ってきました。ファミマでマカロンを売るようになったんですね。バニラがおいしかったです。久しぶりにマカロン食べたので、マカロンてこんなだったっけと戸惑ってしまったので、ちょっとマカロンいっぱい食べたくなってきました。