ブラウザベースのプレゼンツールを作る

 全然アイドルや音楽とは関係ないけど、モチベーション維持のために書いていきたいと思います。ちょっと前からJavaScriptに興味を持ってて、コード書いたらブラウザで開いてすぐ結果を確認できるその手軽さが気に入りました。それで今ならjQueryだろうかと思い、ちょっとしたプログラムを作ってみたんですがいまいちパッとせず、どうしたものかと迷ったので、ここで成果を晒しながら作っていけば自分のやる気も出るんじゃないかなと思ったので決心。コメント、トラバでの指摘やアイデアよろしくお願いします。
 で、今回作るのはブラウザベースのプレゼンテーションツール。既にいろんな人が同じようなの作ってるけど、まあそこはそれ、JavaScriptの勉強も兼ねて一から作ってみます。完成イメージとしてはパワポみたいなやつ。

  • ブラウザ上でスライド編集
  • 当然アニメーションも
  • HTMLを出力できる
  • メジャーなブラウザにはすべて対応

を目指します。今のところはFireFoxで動作確認。FireFoxだけで動けばいいという方針。