真野恵里菜CDリリースイベント@亀戸サンストリート

 前日の天気予報では雨が降るとかなんとか言ってたけど、秋葉原駅の総武線のホームで待ってたら日が差してきた。真野ちゃんは雨女じゃないね。亀戸に降り立ったときには完全に空は晴れ渡ってました。素晴らしいイベント日和です。早速CDを買いに会場のマーケット広場に向かうと、そこには既にたくさんのお友達が! すごい。真野ちゃん大人気。列に並ぼうと思って物販の横を通り抜けようとしたら、あれ? 真野ちゃんのCDがない…。奥華子? えーと…。あたふたして戸惑ってるうちに、なんか聞いたことある曲が。これは時かけの主題歌ですね。青空の下でピアノ弾き語り、最高ですね。というわけで真野ちゃんモードから一時奥モードにチェンジ。いかにもシンガーソングライターなライブでかっこいい。気持ちいいなあと歌に浸ってたら、なんだか周囲が騒がしくなってきて、一気に真野ちゃんCDの販売列が形成されました。はやっ! 自分も急いで最後尾に並ぶ。並びながら奥華子聴く。奥華子ってカフェミュージック系かなと思ってたけど、案外男のファンが多くて、これってやっぱりアニメの影響なのかなと考えたりしました。奥華子のイベント途中から真野ちゃんCD販売開始。よく考えたら同じピアノ弾き語りの奥華子と真野ちゃんを同日にやっちゃうって酷だよなあ。真野ちゃんは自分の前に奥華子が歌ってたことなんて知るわけがないと思うけど。CDはすぐ買えました。70番台。買い終わって、また奥華子のライブ聴いてたらD氏と遭遇。そのまま喫茶店で時間潰し。成田に行っていたヲタモダチも合流して、開始30分前ぐらいに会場に向かったら、ちょうどリハーサルしてました。本番衣装じゃなくて真野ちゃんはチェックのワンピース。やばいかわいい。噂の真野マネージャーも教えてもらって初めて見ることができました。そんなこんなで待ってたらイベント開始。真野ちゃんは真っ白の衣装で登場。セットリストは途中にMCを挟んで「マノピアノ」「水色想い」「乙女の祈り」。真野ちゃんの前には特注の白いピアノ。MCではイベントのハプニングの話とか、インフルエンザ流行ってる話とか。MCもぎこちないけどつまらなくはないし、ライブは完璧だったし、もう言うことないですよ。正統派美少女で盛り上がる要素がひとつもないけど、真野ちゃんにそういうのは必要ないしね。今の感じでいいんじゃないだろうか。握手は早めに行ったので流れもゆっくりしてて、二言ぐらい会話できました。ハロメンと久しぶりに話した気がする。前に真野ちゃんと握手したときも思ったけど、真野ちゃんの手は意外とごつごつしててぷにぷに感が少なく、それが逆に印象に残って癖になりそうだなあと思いました。最後の挨拶まで聞いて夕飯食べて帰宅。