稲森寿世CDリリースイベント@相模大野ステーションスクエア(3月7日)

 朝起きて溜まった洗濯物を片付けて行ってきた。新宿から小田急。ほとんど衝動的。前日のイベントで受けた自分の衝撃がホンモノなのかどうか、確認の意味も込めて二日連続で稲森さんに会いに行った。6日のイベントは2回目しか見れなかったけど、今回は両方とも見ました。適当に時間を潰して1回目イベントの開始10分前ぐらいに駅前に向かうと、ちょうど稲森さんがリハーサルしているところでした。どうしようもないことだけれど、お客が少ない。本当に少ない。本番になったら、通りすがりの人が入れ代わり立ち代わり、平均して常に40人ぐらいの人が立ち止まって見てたけど、やっぱり寂しい。うーん、どこがダメなんだろうなあ。セットリストはラゾーナ川崎のときと同じく「GIRLS STYLE」「Heavenly Sweet」、MCを挟んで最後に「晴れの日」。個人的には最後に「Heavenly Sweet」持ってきて盛り上がって終わりたい気分なんだけど。まだ稲森さんを知って少ししか経ってないのでわからないけど、もっとMCとかではっちゃけちゃってもいいと思うんですけどねー。まあ、本人の性格にもよるけど。テレビ見てないんで初めて知ったんですけど、なんでも彼女はテレビでヲタ芸を披露したこともあるみたいなんで、そのテンションをライブにも注いでくれよと思います。1回目と2回目は衣装とMCがちょっと違うだけで、他はほぼ同じ。ホント歌はかっこいいし、本人も一生懸命歌ってるので、もう少しファンが増えてくれないかなあと思う。あと、場の盛り上げ方に慣れてくれば変わってくるような気がする。とにかく、ちょっとでも興味あったら見に来てください。3月15日に上大岡でイベントやります。それと、先日のレポでは稲森さんの愛称をひーちゃんと書いたけど、正式には「ひぃちゃん」だとのことです。この場でお詫びして今後はひぃちゃん(書いてて恥ずかしい…)と書くようにします。このまま終わらせるにはあまりにももったいないので、少しでも稲森さんが歌い続けていられるようこれからも応援していくつもりです。それでは、15日お暇な方は是非上大岡へ!
http://www.keikyu-depart.com/wing/