稲森寿世CDリリースイベント@ラゾーナ川崎

 昼間は強風吹いたり雨が強かったり、どうなることかと心配だったけど、自分が参加した2回目のイベント開始時間のときは雨が上がっててよかった(なんでも1回目イベントのときは土砂降りだったらしい)。ほとんど事前知識無しに、ただ自分の周りでなんとなく話題に挙がってたからという気軽な気持ちで行ったんだけど、いやまじ最高!! やばい!! お客さんは少なかったけど。これまでにリリースされたシングルから3曲を歌ってくれました。最新シングル以外は初めて聴いたけど、これは踊れる。かっこいい。そしてひーちゃん(稲森寿世さんのあだ名らしい)の伸びのある歌声。歌も上手です。さすが現役モデルらしく身体は細く、服のコーディネートもばっちりでした。一応説明すると、上は白に金ボタンのコートで、下は何穿いてたかは忘れたけどとにかく芥子色のタイツと小豆色のヒールの組み合わせが最高にキマッてた。それで頭にはロシア人がかぶってるような帽子。初めに「GIRLS STYLE」と「Heavenly Sweet」を歌って、そのあと一息入れるようにMCが始まったんだけど、これが意外にもつまらなくない。というかおもしろい。なんとない自然な喋り方で、先日気合い入れて生足でがんばったら風邪引いて生まれて初めてニンニク注射をしたよーという話をしてくれました。3月の夜はまだ寒い。雨上がりの寒空の下で震えながら立っている自分にひーちゃんの歌声が響いてきて身体が心の底から震えた。なんかこれ、思ったよりもすごいものに立ち会ってるんじゃなかろうか。最後に「晴れの日」を歌いフリーライブ終了。川崎まで来た記念にCD1枚買おうかなーなんて始まる前は思ってたけど、あまりによかったので出ているシングル全3枚買ってしまいました。そのままジャケットにサインしてくれるということで稲森さんの前へ。ちょこっとだけお話できて非常に優しい方でした。最前で見ていたことを覚えていてくれて、ちゃんとお客さん見ていてくれてるんだなあと超うれしくなった。最後に自分の冷たい手と握手してくれて幸せです。余韻に浸りながら飲んだホワイトチョコレートモカは最高においしかった。また来てねーと言われたのでまた行きます!

晴れの日(DVD付)

晴れの日(DVD付)

Heavenly Sweet(DVD付)

Heavenly Sweet(DVD付)

GIRLS STYLE(DVD付)

GIRLS STYLE(DVD付)