ハロプロ楽曲大賞のイベントには行きませんでしたが、何故かイベント日の朝の4時頃目が覚めてしまい、ケータイで楽曲大賞の実況スレをロムってました。なので、10位以下はほぼリアルタイムでわかったので、少しだけでもドキドキ感は共有できたと思います。そしてその日の午後だったと思いますがネトラジで楽曲大賞の順位順に曲を流すラジオをやっていて、たまたま聞くことができたのでずっと聞いていました。僕自身ベリキュー関連の曲しか知らなかったので、流れる曲には知らないものが多いと予想してましたが、その知らない曲の中に気に入った曲を結構発見できたのがよかったです(発見できたというのがいいことかどうかわかりませんが)。ということで、その初めて知った曲を以下に書きます。


3人で歌っているバージョンが22位に入っているんですが、それよりもこべにちゃんこと吉川友さんがソロで歌っているバージョンが気に入りました。しっかりした歌声で、きらりちゃんのような、ともすれば耳障りが悪く感じられるところがまったくありません。疾走感溢れる曲調で飽きないし、メロディーもスッと耳に入ってくるし、とにかく気持ちいいです。

動画見つからなかったけど、曲と詞の雰囲気がよかったので(でもまだ1回しか聞いてませんが)。

  • えり〜な「ドキッ! こういうのが恋なの?」

これは生で聞いてみたいです。めっちゃ楽しくなりそう。動画見てるだけでも笑えるんだから、コンサートで自分も参加しながら聞いたらもっと楽しくなりそうな気がします。なんかもう完璧にハロプロとは別のシーンが作られてるんですね。

NGP界隈はまったく知らなかったので、この曲すらも今回初めて聞きました。なんかモーニング娘。あたりが歌ってもとても似合うような曲だと思いました。あとPVかっこいいです。PV見ても目が大きくて背が小さい子がえり〜なということぐらいしかわかりません。おがまなってどの子ですか?

 ハロプロの曲をずっと流して聞くと、グループごとに少々の違いはあるけれど、どれもハロプロらしい雰囲気が感じ取れて、ハロプロとしての繋がりが感じ取れていいなあと思ってたんですが、ただ唯一真野恵里菜ちゃんの曲だけが異質です。曲が異質というか歌が異質というか、そもそも真野恵里菜ちゃんの存在が異質なのか、ハロプロっぽくない感じがします。これはいい意味で真野恵里菜ちゃんが楽しみです。いままでのハロプロにないこのオーラを前面に出していけたら、真野恵里菜ちゃんはもしかしたりしちゃうんじゃないでしょうか。