2008年まとめ

この他にもAKBにも何回か行って最前で2回も見れたし、9nineのフリーライブにも行った。真野ちゃんの握手会にも行ったなあ。どれも思い出に残っているけど、やはりPerfumeはすべて印象深いなあ。

  • 映画館で見た映画
    • 「陰日向に咲く」
    • 「人のセックスを笑うな」
    • 「ハプニング」
    • 「アイアンマン」
    • 「落下の王国」
    • アクロス・ザ・ユニバース
    • 「僕らの未来へ逆回転」

今年最後に見た「僕らの未来へ逆回転」が最高だった。映画への愛情が満ち満ちていて、CGでは感じることのできない感動があった。馬鹿らしくて笑えて、最後に胸がキュンとなって、時間を忘れさせる映画だった。

  • 2008年最も聴いたアーティスト(Last.fm調べ)
  1. Perfume
  2. Buono!
  3. Fishmans
  4. □□□
  5. 9nine
  6. Berryz工房
  7. tofubeats
  8. ℃-ute
  9. Cherryboy Function
  10. くるり

なんだかんだでPerfumeばかり今年も聴いてた。あと□□□の「TONIGHT」が大好きだ。tofubeatsもすごい聴いてるんだけどまだ知ったのは今年なんだよなあ。2008年の1曲を挙げるとしたらtofubeatsが作った「The Endless Polyrhythm Lovers」だ。


日記も新しくして書かない日のほうが多かったけど、いろんな人の日記はよく読んでて、世の中にはたくさんの生き方(主に残念な)があるなあと改めて感じた。今年もたくさんの出会いがあっていい年だった。楽しいこともいっぱいあったしやっぱりかしゆか超可愛いよなあ。
みんな、ありがとう! そして、よいお年を!